« NTTドコモ FOMA903i | Main | コスモス畑@菰野町2006 »

October 18, 2006

野菜のロールケーキ♪

東京の中目黒にある野菜スウィーツ専門店「パティスリーポタジェ」の野菜のロールケーキ「Opt べジロールセット」をお取り寄せしちゃいました~!


1_70

紫いも&カボチャクリームのキャロブロールと枝豆&コーンクリームのトマトロールです!

Cafe_0610_01


名古屋の女性のためのヘルシーマガジン「Optlife (オプトライフ)」を見て注文したのですが、今回特別に「パティスリーポタジェ」とコラボして作られたオリジナルスイーツなんですって~!

061011_174801


野菜のケーキというだけでヘルシーな感じがするのですが、その野菜も無農薬・無科学肥料で育てられた有機野菜(オーガニック)を使用していたり、小麦粉・卵・砂糖などの原料にもこだわって作られていて体にもやさしい女性向けのスイーツのようです。

甘さは控えめで、カロリーも控えめになっているのが嬉しいですが、美味しくて適度な甘さで食べやすいのでついつい食べ過ぎてしまいそう・・。 ヤバイっ!


「Optlife」は毎月会社に届けられて、年頃の女性が気になるような内容が多いので楽しく読んでいるのですが・・この「パティスリーポタジェ」というお店は、私が東京に行くと必ず訪れる友達のやっている薬膳カレー屋さんの「香食楽(カクラ)」のご近所さんだったのでビックリ!

2_54
         KA・KU・RA

中目黒駅から目黒商店街を入ってしばらく行くと右手に「パティスリーポタジェ」が、そしてさらにもう少し進んでいくと左手に「香食楽(かくら)」があるのです!

3_53
   目黒商店街     パティスリーポタジェ


ということで何度もお店の前を通っていて、「可愛いお店ができたな~!」なんて気になっていて、友達も「美味しいよ~!」なんて言っていたのですが、今まで頂いたことはなくて・・。


世間は狭いですね~!?っていうか面白い! 今度は是非お店で頂きたいと思っていま~す!

|

« NTTドコモ FOMA903i | Main | コスモス畑@菰野町2006 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/12226541

Listed below are links to weblogs that reference 野菜のロールケーキ♪:

« NTTドコモ FOMA903i | Main | コスモス畑@菰野町2006 »