« 中日ドラゴンズ 優勝♪ | Main | 岐阜城 »

October 13, 2006

豆腐料理@車道

2006年9月27日(水)、名古屋市東区筒井町にある創作豆腐料理屋さんの「車道トウフ」に行きました!


3_49


店内はそんなに広くなくて、テーブル席に団体のお客さんがいてほとんど貸し切りに近い状態で・・私達はカウンター席でひっそりと食事をしました。
カウンターのテーブルの上には焼酎の瓶がたくさん並んでいて、焼酎好きの方には嬉しい品揃えになってるんじゃないかな~?美味しそうな焼酎がいっぱいあったのですが、車だった私はおとなしくウーロン茶を・・。


メニューには豆腐や豆乳を使った料理がたくさん載っていて、かなり迷ってしまいましたが・・頂いたのは、豆腐のカリカリ揚げたこ焼風・豆腐の明太子焼き・豆腐豚キムチ炒め・豆乳のキムチチヂミです!

4_35


注文したメニューのせいだとは思いますが、かなり油が多くてくどかった~・・。 次回はちゃんと考えて注文をして、ヘルシーな豆腐料理を頂こう!

関係ないですが、お店のある場所には以前「三河屋(ミカワヤ)」というお好み焼きなどのお店(現在は向側に移転)があって学生時代はよくたこ焼きやカキ氷を食べていました・・。 懐かしいな~・・。

|

« 中日ドラゴンズ 優勝♪ | Main | 岐阜城 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/12145440

Listed below are links to weblogs that reference 豆腐料理@車道:

« 中日ドラゴンズ 優勝♪ | Main | 岐阜城 »