« アニマルさるぼぼ♪ | Main | カーブス 体験! »

September 08, 2006

ひまわり畑@座間2006

2006年8月28日(月)、神奈川県座間市にあるひまわり畑に行きました!

小田急線で座間駅下車、あとは地図を頼りに歩いて行きました!バスで近くまで行けるのですが、本数が少なくて・・。

1_65


ひまわり広場はどこにあるのかな~?ちゃんと咲いてるかな~?などと考えながら歩いていたら、線路の向こう側にヒマワリ畑が現れました!

2_50

しかも満開です!

3_47


しかも背が高くて、花も大きくて立派です!

4_30


座間市は市の花が ”ヒマワリ” ということもあって、毎年いくつかの場所をひまわり広場としてたくさんの向日葵を咲かせて楽しませてくれているようです。
しかも種まきの時期をずらしたりしているので、広場によって時間差で満開の向日葵を楽しむことができまるようになっています。

今年のひまわり広場は、座間地区北側約60a・南側約230a・栗原地区約90a・四ツ谷地区約130a・西中東側約35aだったのですが、私達が訪れたのは西中東側のひまわり広場で、ちょうど西中学校の2年生の育てた向日葵が満開になっていました。

5_28

この広場が一番遅い開花だったので他の場所はもう終了していたと思いますが、今度は時期を考えて違う広場のヒマワリ畑も見てみたいですね~!

|

« アニマルさるぼぼ♪ | Main | カーブス 体験! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/11704919

Listed below are links to weblogs that reference ひまわり畑@座間2006:

« アニマルさるぼぼ♪ | Main | カーブス 体験! »