« パスタが大好き☆ | Main | 坦々麺 ☆ »

September 28, 2006

イタリアンランチ@ヒルトン名古屋

2006年9月12日(火)、名古屋市中区栄1丁目のヒルトンホテルに隣接するAMMNAT(朝日新聞ビル)の地下1Fにある「Issare shu (イザーレ・シュウ)」でランチを頂きました!


16_2

この日は雨がチラついていたのですが・・ホテルの地下の駐車場に車を停めて、そのままヒルトンプラザを通って雨に濡れることなく到着!


入口の取っ手は噂通り ”フォーク” の形をしていました!

20_3

ちなみに内側は ”スプーン” でした・・。 遊び心がありますね~!


入口を入りエントランスを抜けると8m程の通路があり、通路を抜けると左手にキッチンと右手に34席のダイニングスペースがあります。
ダイニングスペースは、ほぼ正方形のひとつの空間に配置されています。照明は明るめで白が基調になっていますが、イスが革張りで温もりを感じました。

入口の方にはガラス張りのワインセラーがあり、たくさんのワインが保管されています。そして奥には大きな窓があり、窓の外には緑の木々が絵のように見えて素敵でした。

22_2

キッチンの様子はわからなかったですが・・きっと広いんでしょうね~!?


頂いたのはお魚をメインにしたコースで、パスタはブロッコリーとからすみのスパゲティーです!

21_2


メニューはその日の仕入れ状況によって内容が異なる”おまかせ”が基本になっていますが、嫌いな物を言えば他の素材で代用してくれますし希望があれば変更も可能なんですって・・。 へ~!へ~!

店名はシェフの水口秀介氏から由来したそうで、リストランテヒロ山田シェフの一番弟子であり、ヒロ青山店で料理長まで勤めたそうです。 へ~!へ~!へ~!


ということで感想ですが、全体的に薄味で素材の味を大切にしているのが伝わってきました。そして創作料理というかチャレンジしてるな~という感じがしました。
普段濃い味付けに慣れてしまっている私にはちょっと物足りなく感じてしまいましたが、たくさんの素材をうまく使っていて繊細な味付けになっているので最後まで飽きることなく美味しく頂くことができました!

|

« パスタが大好き☆ | Main | 坦々麺 ☆ »

Comments

Maybe the most interesting paper that I read this month :P Fondest regards Marion

Posted by: holliday insurance | December 14, 2010 at 01:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/11877043

Listed below are links to weblogs that reference イタリアンランチ@ヒルトン名古屋:

« パスタが大好き☆ | Main | 坦々麺 ☆ »