« お家で生春巻き! | Main | 琵琶湖! »

September 01, 2006

TUBE野外ライブ@ポートメッセなごや

2006年8月20日(日)、名古屋市港区のポートメッセなごや(国際展示場)の特設ステージで行われたチューブの野外ライブに行ってきました!


毎年恒例のチューブの夏の野外ライブですが、今までは名古屋球場や豊田スタジアムなどで行われていてポートメッセで行われるのは今年が初めてです!
今年のツアータイトルは”TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2006 B☆B☆Q”ということで、先月発売されたアルバム”B☆B☆Q(ビービーキュー)”がメインになっています!

ポートメッセといえば・・・
遠い昔に名古屋モーターショーのコンパニオンをやったときに1週間ぐらい通ったり、マンモスフリーマーケットやクリエーターズマーケットなどのイベントに遊びに行ったな~。


普段は駐車場として使用されている場所に特設会場が造られるので、球場などとは違ってもちろんスタンド席はなく・・どうなるのかと思いましたが、そんなことは心配ありませんでした!(多分・・。)
以前行ったライブの席がグランド席の後ろの方でほとんどステージが見えないこともあったのですが、大きなビジョンを見ながら楽しく盛り上がっていて全然問題なかったので今回も大丈夫のはず・・。
去年までの豊田スタジアムは半分以上屋根があって開放感が少なくて花火も思うように上げられなかったのですが、今回は開放感バリバリで気持ち良かったです!ただ平面過ぎてコールやウェーブなどの一体感があまりなかったような気がします・・。

ライブは18時開演のはずが・・20分ぐらい押してスタート!
オープニングは、フジテレビの「めざましテレビ」のアナウンサーとダンサーが登場して「めざまし体操」を全員で踊りました。
その後TUBEが登場して、いきなりノリのいいダンスナンバーから始まり一気にエンジン全開でお祭りムードになりました!
盛り上がる曲あり、懐かしい曲あり、泣けるようなバラードあり、花火・水・炎などの演出あり、コントあり・・あっという間の2時間半でした!
終わった頃には汗ビッショリで、すでに体中が筋肉痛でした・・。 二の腕細くなったかな~? 

楽しかった~! 

ですが、時間の関係だったのかな~?メンバー紹介もなく・・。 前田さんとコーラスの伊藤リンダさんの声しか聞けず・・。
あの ”BBQ マン” の戦いやマンボウなどの魚のカブリモノは面白かったですが、もう少し短くてもよかったのでは・・?
カメラワークも良くなかったんだよね~。
エンディングもなんだか中途半端だったような・・。
やっぱりラストの曲は心に沁みるような曲を熱唱してほしいな~。 って感じですね!

でも ”年に一度のお祭り騒ぎ” ですからね~! 来年もヨロシクです! 

横浜スタジアムと甲子園にも行きたかったな・・。 渚のオールスターズ見たかったな・・。 来年見れるかな・・?

|

« お家で生春巻き! | Main | 琵琶湖! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/11275990

Listed below are links to weblogs that reference TUBE野外ライブ@ポートメッセなごや:

« お家で生春巻き! | Main | 琵琶湖! »