« イタリアンランチ@ラシック | Main | パスタが大好き☆ »

September 22, 2006

YOKOHAMA 新名所!

2006年8月28日(月)、横浜に新しくオープンした商業施設「 BAY QUARTER YOKOHAMA(横浜ベイクォーター)」に行きました!


4_32

この施設は4日前の8月24日(木)にオープンしたばかりのショッピングモールで、横浜の新名所(?)になっています!

JR横浜駅東口からそごうの2Fを経由して、かもめ歩道橋を渡るとベイクォーターの3Fに辿り着けます!
建物は7F建てなのですが、主に3F~5Fがショッピングや飲食の中心になって、たくさんのブティックやレストランなどが入っています。
そして2Fには”シーバス”の発着所があり、みなとみらい21地区や山下公園・中華街地区から船で海を渡って来ることもでるようです。

全体のモチーフは、クルーズの街・横浜にふさわしい「豪華客船」で、空や海側に開かれた広いテラスや広場・白を基調とした明るさ・弧を描くシルエット・水面と平行に伸びる階層ライン・甲板のように下層階にいくほど海側にせり出したテラスなど・・こだわりがあるようです。

5_30


オープンしたばかりなので、開店のお祝いのお花がたくさんありました!

6_25

ベイクォーター(BAY QUARTER)は、横浜と海をイメージさせる“BAY”と、“QUARTER”=「地区・街」からできているのですが、“QUALITY=「上質な」ART=「アート」を追求するER=「人」の活動の場”という意味も合わせ持っているそう・・。また“QUARTER”=「4分の1」は「四季」「東西南北」を表現した言葉でもあり、“訪れる方々に海辺の四季を楽しんでいただきたい!そして訪れる方々にとって、生活をより豊かにする指針や刺激を与えられる存在でありたい!”という願いを込めて命名されたそうです。

オープンしたばっかりだったからかな?凄いたくさんの人々で賑わっていてとても活気がありました!
天気の日はとても気持ちがいいと思いますし、お気軽にフラッと訪れるにはピッタリのスポットなんじゃないかな~?


せっかく横浜に遊びに来たのだからということで、定番ですが・・横浜スタジアム・中華街・山下公園にも行きました!

7_20


やっぱり横浜の街は、お洒落で素敵なところがいっぱいありますね~!? 

|

« イタリアンランチ@ラシック | Main | パスタが大好き☆ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/11704931

Listed below are links to weblogs that reference YOKOHAMA 新名所!:

« イタリアンランチ@ラシック | Main | パスタが大好き☆ »