« ひまわり畑@座間2006 | Main | 坦々麺@東京・横浜 »

September 09, 2006

カーブス 体験!

2006年8月22日(火)、名古屋市北区に新しくオープンする「Curves(カーブス)」でカーブス・ワークアウトを体験しました!

1_63


オープンに先立って近所のお店や会社の人に体験してもらいたいということで・・体験してきました!

以前テレビで似たようなトレーニングを見たことがあったのですが、 ”カーブス” とは1992年にアメリカで生まれた女性専用のサーキットトレーニング・ジムで、30分間に30秒のトレーニングと30秒のインターバルを繰り返して行いストレッチでフィニッシュするというもので、現在では全世界で約1万店・400万人以上の会員がこのサーキットトレーニングを楽しんでるそうです。

筋力トレーニング+有酸素運動+ストレッチをバランスよく行うことによって、効率的に効果を上げるというのは納得ができました。
ダイエットやリハビリにも活用されているらしく、体に負担をかけずに効果的な運動ができるというのがいいですね~。

1回30分・女性のみということで、お気軽に続けられそうな気もしますが・・。 さて、どうなるでしょうか~?

|

« ひまわり畑@座間2006 | Main | 坦々麺@東京・横浜 »

Comments

トラバさせていただきました!
最近、女性にとっても人気みたいですよね?
Nancyさんのその後のCurves(カーブス)効果のほども気になります・・・
よかったらまたUPしてくださいね!

Posted by: 女性専用30分フィットネス Curves(カーブス)を応援するサイト! | October 03, 2006 at 05:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/11569241

Listed below are links to weblogs that reference カーブス 体験!:

» 30分フィットネス Curves(カーブス)店舗情報! [女性専用30分フィットネス Curves(カーブス)を応援するサイト!]
最近話題になっているみたいですよね。 サーキットトレーニグ! 女性専用の30分サーキットトレーニグが売りのフィットネス Curves(カーブス) 全国一覧をまとめてみましたのでよかったらどうぞ!... [Read More]

Tracked on October 03, 2006 at 05:12 PM

« ひまわり畑@座間2006 | Main | 坦々麺@東京・横浜 »