« 中部国際空港(セントレア) | Main | ホルモン焼@上飯田 »

August 19, 2006

スペイン料理@本郷

2006年7月24日(月)、名古屋市名東区本郷にあるスペイン料理の「Dali(ダリ)」に行きました!


23_2

本郷駅のすぐ近くにある本格スペイン料理店で、かなり昔からあるようなのですが・・初めて訪れました。
料理は本場スペイン人シェフが腕を振るっていて、直接スペインから取り寄せる食材も多いそうで・・本場の味ですね~!?
中でもイベリコ豚は最上ランク・ベジョータを頂けるということで・・注文してみました。

イベリコ黒豚の生ハム・人参サラダ・白身魚のマリネ・ソーセージ・魚介類のパエジャを頂きました!

24_2

どの料理も素材の味がしっかりしていて美味しかったです!パエリアはちょっと油が多いな~と思いながらも止まらず完食していました・・。 ”しーおい”です!


このお店の外装には、2005年に行われた「愛・地球博」のスペイン館の外壁に使用されていたオブジェの一部が飾られています。

25_1


楽しかった万博を思い出すこともできるし、料理も美味しいし・・いいですねっ!

なんだか三重県の伊勢志摩にある「志摩スペイン村」に久しぶりに行きたくなってきたよ~! っていうか本場のスペインに行きたいな・・。メキシコでもいいや・・。


|

« 中部国際空港(セントレア) | Main | ホルモン焼@上飯田 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/11301747

Listed below are links to weblogs that reference スペイン料理@本郷:

« 中部国際空港(セントレア) | Main | ホルモン焼@上飯田 »