« やっぱりイタリアン♪ | Main | 中部国際空港(セントレア) »

August 17, 2006

ひまわり畑@ブルーメの丘2006

2006年8月12日(土)、滋賀県日野町にある滋賀農業公園「ブルーメの丘」にヒマワリを見に行きました!


1_52

ホントは兵庫県の佐用町(旧南光町)のひまわり畑か京都府の天橋立(あまのはしだて)近くの与謝野町にある野田川のひまわり畑に行きたかったのですが、お盆の渋滞を考えると・・。
もっと行きたいのは、北海道の北竜町のひまわり畑と神奈川県の座間市のひまわり畑なんだけどね~。 

ということで、近場のここ「ブルーメの丘」にしたのですが・・寄り道をしていたら時間が遅くなってしまい、到着したのが夕方の17時半ごろでした・・。
でも、まだまだ空は明るく気温もいい感じに下がってとても気持ちの良い時間を過ごすことができました!

園内のどこにヒマワリが咲いているのかのかわからないまま歩いていると・・目の前に一面ひまわり畑が現れました! 約5万本のヒマワリ達です!

2_41

会いたかった~! 

ちょっと時期と時間が遅かったかな・・?元気のない花がいくつか・・。でも満開です!


逆光の素敵な写真が撮れました!

3_41


ヒマワリ以外にもラベンダーやカラフルなお花がいっぱい咲いていました!

4_26


また広い牧場もあり、馬や羊などが飼育されていて触れ合うことができるようです! 

5_24


空が神秘的でした・・。

6_18


この日は周りきれなかったのですが・・ここはとても広大な敷地の公園で、1年中さまざまなお花畑が楽しめたり、いろいろ体験できたりするようなので今度はゆっくりと訪れたいと思いました。

今度は乗馬がしたいな~!

ちなみにこの「ブルーメの丘」は総面積約35ヘクタールの中世ドイツをイメージした体験型農業公園で、「ブルーメ」とはドイツ語で「花」という意味なんですって~!

|

« やっぱりイタリアン♪ | Main | 中部国際空港(セントレア) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/11244889

Listed below are links to weblogs that reference ひまわり畑@ブルーメの丘2006:

« やっぱりイタリアン♪ | Main | 中部国際空港(セントレア) »