« ひまわり畑@大江川緑地公園2006 | Main | 山中湖 ! »

August 11, 2006

豚しゃぶ@上飯田

2006年7月26日(水)、名古屋市北区八竜町にある「信長亭」に豚しゃぶを食べに行きました!


このお店は「コメダ珈琲」やスープカレーの「一灯庵(いっとうあん)」などと同じ敷地にあるのですが、ちょっと前は違うお店だったような・・。何だっけ??
そんなことはいいのですが・・今回は大人数だったので座敷の個室で頂きました。

頂いたのは”豚しゃぶ2色鍋コース”という普通の昆布だしと漢方スパイスの入った薬膳スープの2種類で味わえるというもの。

060726_202501

薬膳スープは見た目が赤くて辛そうだったのですが、そうでもなく残念・・。でも辛くはなかったですが味は美味しくて、お肉も野菜もたくさん頂きました!

060726_202801

そしてお腹がいっぱいになったところで、締めのご飯とラーメンまでやって来て・・。


今日もまた食べ過ぎてしまいました・・。 豚肉のパワーで暑い夏を乗り切るぞ!

|

« ひまわり畑@大江川緑地公園2006 | Main | 山中湖 ! »

Comments

ご来店ありがとうございました。たまたまこのブログに来たら信長亭の記事が書かれておりびっくりしました。ナンシーさんは色々なお店に行かれているみたいですね。
薬膳スープからく無くてすいません。いくらでも辛く出来ますので是非スタッフに言ってください。また、来月ぐらいからは野菜も秋バージョンに変わったりヘルシーな豆乳スープも加わる予定。またのご来店お待ちしております。

Posted by: 信長亭 | August 29, 2006 at 10:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/11138051

Listed below are links to weblogs that reference 豚しゃぶ@上飯田:

« ひまわり畑@大江川緑地公園2006 | Main | 山中湖 ! »