« 「となりのトトロ」 | Main | 豚しゃぶ@上飯田 »

August 10, 2006

ひまわり畑@大江川緑地公園2006

2006年8月4日(金)、名古屋市港区にある「大江川緑地公園」に向日葵を見に行きました!

1_49

この公園にヒマワリ畑があるという噂を聞いたので行ってみたのですが、初めて訪る場所なのでどの辺りにどんなヒマワリ畑があるのかわからないまま足を踏み入れてみたのですが・・なんと公園に入るとすぐ目の前にヒマワリ畑が現れたのです!

2_40


私の勝手な想像では、小川に沿ってたくさんの向日葵の花が並んでいると思っていたのですが・・実際は芝生のところに柵で囲われたヒマワリ畑がありました。しかも大輪の花ではなく、ミニ向日葵でした・・。
ちょっと期待外れでしたが、でも小さな向日葵がみんな同じ方向を向いて一生懸命咲いていて、とても可愛かったです!

1本だけ背の高い花があり主張していました・・。

3_34

ヒマワリ畑のすぐ近くには噴水のある池があり、子供達が水遊びをしていて気持ち良さそうでした!

4_22

やっぱり向日葵は大きくても小さくてもパワーを与えてくれます! 明日も頑張るぞ~!!

|

« 「となりのトトロ」 | Main | 豚しゃぶ@上飯田 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/11244876

Listed below are links to weblogs that reference ひまわり畑@大江川緑地公園2006:

« 「となりのトトロ」 | Main | 豚しゃぶ@上飯田 »