« ひまわり畑@ブルーメの丘2006 | Main | スペイン料理@本郷 »

August 18, 2006

中部国際空港(セントレア)

2006年8月8日(火)、愛知県常滑市にある中部国際空港(セントレア)に行きました!


4_25


この日は異国の地へ旅立つ友達のお見送りにやって来ました!

お昼時だったので、4Fのちょうちん横丁のレストラン街でランチをすることにしたのですが、カレーうどんで有名な若鯱屋(わかしゃちや)やパスタ専門店の角燈亭(らんたんてい)などたくさんの飲食店があって、どこにしようか迷ってしまいましたが・・。
迷った結果、飛騨高山の中華そば屋さんの豆天狗(まめてんぐ)で冷し坦々麺を頂きました!

5_23

外に貼ってあったメニューに”冷し坦々麺”の文字を発見して引きつけられるよう店内に入ったのですが、これは坦々麺と言ってはいけないような気がします・・。
冷し中華にちょっとゴマが入った感じ・・。 チ~ン・・。


ホントはお見送りをしてから空港の免税店で働いている友達と一緒にお茶でもと思っていたのですが、時間が合わず・・。
でも、せっかくなので空港内をフラフラとしてみました!


イベントプラザでは、セントレアのオリジナルキャラクターである”なぞの旅人フー”を中心にする”セントレアフレンズ”のイベントが行われていました。

6_16


スカイデッキに出てみると、台風7号の接近の影響で空の雲が凄いことになっていました・・。飛行機は台風の影響を受けることなく無事に飛び立っていました。

7_16


空港島から常滑へ渡る橋からの景色が、これまた台風の雲の影響で素敵でした!

8_16


今度が私が飛び立つぞ~!


|

« ひまわり畑@ブルーメの丘2006 | Main | スペイン料理@本郷 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/11393693

Listed below are links to weblogs that reference 中部国際空港(セントレア):

» 仮想免税店 ブランド [ブランド Gメン]
持っているだけで心を暖かくしてくれる.仮想免税店はそんな魔力を秘めています.素敵なブランド物 [Read More]

Tracked on September 09, 2006 at 10:41 PM

» 豆天狗 @名古屋 中部国際空港 [めんくい~ラーメン日記~]
豆天狗には、実はかつて飛騨高山の本店に行ったことがあります。 (そのときの豆天狗ページ ) 豆天狗は飛騨高山の超有名店ですが、 それがセントレア、中部国際空港に出店していました。 懐かしさもあって、他の店舗のある中ここを選びました。 つけめんなんかもあって... [Read More]

Tracked on September 16, 2006 at 10:08 PM

« ひまわり畑@ブルーメの丘2006 | Main | スペイン料理@本郷 »