« 北海道のお土産③ | Main | TUBE野外ライブ@ポートメッセなごや »

August 24, 2006

お家で生春巻き!

私達はよく家で生春巻きを食べます!


まずは野菜などを切って並べます! 手巻き寿司のようですが・・。

060817_200601

この日は大根・きゅうり・人参・カニカマ・大葉・ニラ、それにキムチとチーズもトッピングしました! 
あとはエビ・鶏肉(バンバンジー風)・サニーレタス・水菜・春雨などをよく使います。

お水でもどしたライスペーパーの上に好きな具材を好きなだけ乗せて巻いていきます!

060817_201501

キレイにローリングして完成です! 実はなかなかうまく巻けないのよね・・。

060817_202501

巻きながらどんどん食べていくので、写真は1本しかありません・・。 

そして秘伝のタレを付けて頂きます!

060817_201401

秘伝といっても毎回ちょっとずつ違っていて、同じ味は2度とありませんが・・。 基本的にはゴマを中心として辛いのがポイントです!

生春巻きもタレも見た目は良くないですが・・これが超美味しいのっ! どんな有名なタイ料理やベトナム料理のお店の生春巻きにも負けません!
いつも「おいしーおいしー!」と言いながら4~5本ぐらいペロリと・・。

暑い夏にはサイコーです!

|

« 北海道のお土産③ | Main | TUBE野外ライブ@ポートメッセなごや »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/11491558

Listed below are links to weblogs that reference お家で生春巻き!:

» 米米米お好みサーチ米米米 [米米米お好みサーチ米米米]
初めまして(*^。^*) この度「お米」に関するサイトを作りましたので トラックバックさせていただきました。 是非ご訪問いただければ幸いです。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 失礼致しました。 [Read More]

Tracked on August 25, 2006 at 02:04 AM

» おいしい米は通販で探そう [おいしい米は通販で探そう]
この度「お米に関するサイト」のご紹介です。 是非ご訪問いただければ幸いです。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 失礼致しました。(「おすすめリンク」内でリンクさせていただいてます。ご確認をお願いします。) [Read More]

Tracked on August 27, 2006 at 01:07 AM

« 北海道のお土産③ | Main | TUBE野外ライブ@ポートメッセなごや »