« ホルモン焼@上飯田 | Main | 名古屋港水族館 »

August 21, 2006

ひまわり畑@大垣2006

2006年8月16日(水)、岐阜県大垣市桧町のヒマワリ畑に行きました!


お盆の渋滞を少々感じながら・・大垣に到着してまずは腹ごしらえということで、切石町にある「イタリア食堂 和伊菜家(わいさいや)」でランチを頂きました!

060816_133602

頂いたのはパスタのランチで、海老とアンチョビとほうれん草のパスタです!

1_59

外観も店内もお客さんも料理も全てがアットホームというか田舎の家庭的な感じでした・・。お盆だということもあると思いますが、小さい子連れのお客さんが多くて・・大変ですね~!


大垣市の夏の風物詩となっている休耕田を利用したひまわり畑は青野町が有名ですが、今年の会場(?)は高屋桧線沿いの杭瀬川西側です。
35万本のハイブッリトサンフラワーという種類の向日葵が咲いています!

1_58

開花したのが8月の頭だったようで、ちょっと遅かったですね・・。暑さのせいもあるかもしれませんが、元気がなく下を向いてしまっている花もありました・・。
ちょっと小ぶりですが、広大な敷地にホントにたくさん咲いていて・・素晴らしいです!

変り種の赤いヒマワリや、1本だけ大きくなったヒマワリもありました!

2_45

来年はどこの畑で満開のヒマワリが見られるのかな?来年はもっと時期を細かくチェックして満開のヒマワリに出会いたいな~! 頑張るぞ~!


帰り道で見た空が神秘的で素敵でした!

3_44


でもなんだかちょっぴり秋っぽくて、寂しく感じました・・。 夏よ終わらないで~!


|

« ホルモン焼@上飯田 | Main | 名古屋港水族館 »

Comments

TBありがとうございます。
私は、その1週前に行きましたが、
そのときでも、結構枯れはじめていました。

来年も楽しみですね。

Posted by: うぞきあ | August 21, 2006 at 10:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/11412553

Listed below are links to weblogs that reference ひまわり畑@大垣2006:

« ホルモン焼@上飯田 | Main | 名古屋港水族館 »