« ひまわり畑@花ひろば2006 | Main | 激辛中国料理@港区役所 »

August 14, 2006

韓国ラーメン@千種

名古屋市中区葵2丁目の広小路沿いにある「韓国ラーメン 明洞(ミョンドン)」に行きました!


3_36

以前からこの赤い看板が気になっていたのですが、なかなか行く機会がなくて・・やっと頂くことができました!

店内はカウンターをテーブル席があるのですが、とっても韓国風な印象です。

4_23

頂いたのは、東大門ラーメン・ニラチヂミ・牛しゃぶの冷し坦々麺・一口焼き餃子です!

5_20

東大門ラーメンは牛テールを煮込んだラーメンで、辛さを示す★がたくさん付いていたので選らんだのですが、全然辛くなくて・・。私達の感覚がおかしいのかな~?
でもスープはとても美味しくて、コラーゲンたっぷりでプリプリ肌になれそうな気がしました!

チヂミとタンタン麺もちょっと期待ハズレだったかな・・。美味しくないわけではないのですが、求めていたものとは違ってたという感じ・・。

でも残すことを知らない私達は頑張って完食! 
よく頑張ったと自分を誉めていたら、サービスでスイカとメロンが・・。

6_15

嬉しいような・・嬉しくないような・・でもせっかくの好意を無駄にはできないと思って頂きました・・。


もう何も食べれません! ごちそうさまでした~! 今度は違う料理を食べてみたいな・・。

|

« ひまわり畑@花ひろば2006 | Main | 激辛中国料理@港区役所 »

Comments

novさん!

韓国の本場のチヂミなんてとっても美味しそうですね~!?
私は辛いものもチヂミも大好きです!なので韓国料理も大好きなのですが、実はお肉があまり得意ではないのです・・。
韓国料理で一番好きなのはチヂミで次がビビンバだったりします・・。
でもとろけるお肉は好きですけどねっ!

どこか美味しい韓国料理屋さんや辛い料理のお店があったらぜひ教えて下さい!

Posted by: nancy☆ | August 17, 2006 at 07:49 PM

ナンシーさん、こんばんは。チヂミって、薄っぺらい感じのものが多いと思うんだけど、先日韓国に行った時に、地元のおばあちゃんが作ってくれたチヂミは、ちょっとふっくらしていて今まで食べた中で一番美味しいチヂミでした。他にも豚キムチやいろいろ出してもらったけど、どれも絶品でしたよ。(普通のお店のキムチなどは、???って感じのものが多かったけど。)
ナンシーさんは、辛いもの好きそうですけど韓国料理とかよく食べに行ったりするんですか?

Posted by: nov | August 14, 2006 at 09:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/11301239

Listed below are links to weblogs that reference 韓国ラーメン@千種:

« ひまわり畑@花ひろば2006 | Main | 激辛中国料理@港区役所 »