« タイ料理@岡崎 | Main | ひまわり畑@大江川緑地公園2006 »

August 03, 2006

「となりのトトロ」

2006年7月28日(金)、テレビで「となりのトトロ」を見ました!


842425850

実は、初めてみました・・。
っていうか宮崎駿監督の作品というものを見たのが初めてだったりもする・・。

”ミヤザキハヤオ監督”や”スタジオジブリ制作”という響きはよく耳にするし、「風の谷のナウシカ」・「魔女の宅急便」・「もののけ姫」などなど・・数え切れないぐらいの作品名を聞いたことはあるのですが、ひとつも見てなかったのよね~。

アニメが嫌いなわけではないのですが、なかなか機会がなくて・・。
でも見始めると登場人物や風景などが可愛いく描かれているし、ストーリーも夢があって面白いので真剣に見ていました。
 
サツキとメイの姉妹は可愛いですね~!? 去年開催されていた「愛・地球博」にあった「サツキとメイの家」はこの映画の家だったのね・・。

トトロは1匹じゃないのね~? 猫バスに乗ってみたいな~!


次はスタジオジブリ新作の「ゲド戦記」でも見に行ってみようかな~?

|

« タイ料理@岡崎 | Main | ひまわり畑@大江川緑地公園2006 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/11138065

Listed below are links to weblogs that reference 「となりのトトロ」 :

« タイ料理@岡崎 | Main | ひまわり畑@大江川緑地公園2006 »