« 豚しゃぶ@上飯田 | Main | ひまわり畑@花ひろば2006 »

August 12, 2006

山中湖 !

2006年7月23日(日)~24日(月)に、山梨県の山中湖の方へ遊びに行きました!


春日井ICから高速に乗り、小牧JCTから中央高速へ!
中央道はカーブや起伏が激しいので、アクティブに運転を楽しみたいときには最適ですね~!この日も音楽を聴きながら踊りながら、おしゃべりをしながらノリノリでドライブを楽しみました!

途中のSAで何度か休憩をしながら長沢ICまで!そこからは下道を走って清里へ行きました!

5_22

清里を訪れたのは久しぶりだったのですが、なんだか活気がなくて寂しい印象を受けました。天気もあまり良くなかったし、まだまだ観光シーズンではなかったのかもしれませんが・・日曜日だし~。 バブルの頃は凄かったのにな~。

ランチはバスセンターの2Fにある「モネの台所」で、野菜たっぷりの冷製パスタを頂きました!ホントに野菜がたっぷりでいい感じでした!

6_17


それから2004年に竹内結子・中村獅童が出演した映画「いま、会いにゆきます」のロケ地に使われた明野町にあるひまわり畑に行きました!

8_14

でも時期がちょっと早かったようで、広大な敷地の1部のヒマワリしか満開になっていませんでした・・。しかも暴雨風雨の影響で倒れてしまってるヒマワリも・・。

ブルーベリー味のソフトクリームを頂きました~! ブルーベリーの食べ放題もありましたが、今回はご遠慮しました・・。

9_12

ひまわり畑の向え側は、お花がいっぱいの「山梨県フラワーパーク(ハイジの村)」です!

10_7


それからしばらくドライブをして河口湖に行き、湖畔にある「Cafe IL BACCO(イル・バッコ イルバッコ)」でお茶をしました!

22_1


ディナーは素敵なレストランでフレンチかイタリアンを頂こうと思っていたのですが、道中に何度も見た”甲州ほうとう”の看板が気になって・・予定を変更して「小作(こさく)」という山中湖の湖畔にあるお店で頂きました。

11_5

頂いたのは、名物の熟瓜餺飩(かぼちゃほうとう)・うな重(この日は土用の丑の日でした!)・天ぷらの盛合わせなど・・。

12_4


この日のお宿は、リゾートトラストの「エクシブ山中湖」です!

13_4

前回宿泊した時は、とてもいい天気で窓から見える富士山がまるで写真か絵のようで素敵だったのですが・・今回は?
 
14_3

霧がすごくて・・。 水墨画みたいでした・・。


翌日は、まず山中湖の周りをドライブ! 雲がいっぱいで富士山は見えず・・。

15_3


それから「花の都公園」へ! 可愛いポピーの花がたくさん咲いていました・・。

16_1


そしてここからが運命の分かれ道!

当初の予定では・・富士五湖を周り、朝霧高原でのんびりして、富士宮で焼きそばを食べて、富士ICから東名高速へ!
だったのですが、天気予報は雨・・。
ということで、雨だったら「御殿場プレミアムアウトレット」でショッピングをして、御殿場ICから帰ろうと・・。

そしてこの日の天気は曇り! 雨が降ってなくて嬉しかったのですが、迷ってしまいました・・。

話し合いの結果・・雨は降ってなくても雲や霧が濃いので富士山がきれいに見れないし、いつ雨が降ってくるかわからないということで「御殿場プレミアムアウトレット」に行くことにしました!

20_2

久しぶりにやって来たのですが、前回よりも敷地が広くなってお店が増えてたのでビックリしました・・。


到着してまずは「紅虎餃子房(ベニトラギョウザボウ)」でランチを頂きました! 

1_61

ホントは「沼津回転鮨 魚がし」で頂こうと思ったのですが、長蛇の列で・・。(まだ正午前だというのに・・。)

頂いたのは、鉄鍋餃子・茄子のチリソース炒め・五目炒飯・黒胡麻坦々麺です!

2_47


腹ごしらえをしてからは夕方まで充分にショッピングを楽しんで、そのまま帰路に! お疲れさまでした~!


そうそう東名高速を走行中に立ち寄った富士川SAで、なんと心残りだった富士宮の焼ソバがあったのです!
ということで頂いたのですが、麺がモチモチでホントに美味しかった~!

21_1


今度はぜひ本場で頂きたいな~! 


|

« 豚しゃぶ@上飯田 | Main | ひまわり畑@花ひろば2006 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/11117962

Listed below are links to weblogs that reference 山中湖 !:

» ひまわり畑 [うぞきあ の場]
大垣市内の、ひまわり畑に行ってきました。 [Read More]

Tracked on August 12, 2006 at 09:40 PM

« 豚しゃぶ@上飯田 | Main | ひまわり畑@花ひろば2006 »