« ポトリ果マンゴー♪ | Main | 8月だ! »

July 31, 2006

ひまわり畑@明野町2006

2006年7月23日(日)、日照時間が日本一長いと言われてる山梨県北杜市明野町に向日葵を見に行ってきました!


このヒマワリ畑は”北杜市明野サンフラワーフェス2006”として山梨県フラワーパーク(ハイジの村)の向え側などの広大な敷地に約24万本の向日葵が植えられているようです。
しかも開花時期の違ういくつかの種類の向日葵が植えられているので、長い期間楽しむことができるようになっています。

わかってはいたのですが、まだ時期的にはちょっと早過ぎたようで・・。 この緑の葉っぱ全部が向日葵です!

2_39


でも一画の早咲きの向日葵だけが満開になっていました! これだけでも充分ですけどねっ!

1_48


しか~し、連日の大雨や暴風で咲いている向日葵の3分の1ぐらいが倒れてしまってます・・。
(この暴風雨は「平成18年7月豪雨」と命名されたらしい・・。)

3_35

強い風にも負けないひまわり~♪ 残念ながら、負けてます・・。 チ~ン・・。


なんとこのヒマワリ畑は、1997年のフジテレビ系ドラマ「それが答えだ!」や2004年の竹内結子・中村獅童主演の映画「いま、会いにゆきます」のロケ地になったようです!

4_21


一番の見頃は8月の前半からお盆の辺りまでかな~? その頃にまた行きたいな~・・。

|

« ポトリ果マンゴー♪ | Main | 8月だ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/11097632

Listed below are links to weblogs that reference ひまわり畑@明野町2006:

« ポトリ果マンゴー♪ | Main | 8月だ! »