« お家でゴーヤチャンプル ! | Main | ひまわり畑@明野町2006 »

July 30, 2006

ポトリ果マンゴー♪

2006年7月22日(土)、今年も沖縄県石垣島からポトリ果マンゴーが届きました~!


060722_151401


届きました~!と言っても先月注文をしていたマンゴーが届いたのですが・・。
去年は台風の影響で不作になり頂くことができなかったので、今年も心配していたのですが無事に収穫され私達のところに来てくれました!
今年も台風3号・4号の影響で果実の表皮が少し黒くなってしまったものもあるようですが、中味には問題ないようなのでよかったです!

060722_151601


ポトリ果マンゴーは、アーウィン種(通称:アップルマンゴー)と呼ばれるフロリダ原産のマンゴーです!
果実が熟して包み込んだ袋の中でポトリと落ちたことから名前が付けられたそうで、日本の南端に位置する石垣島にて完全なる「樹上完熟」にて栽培されているそうです。

マンゴーにはビタミンA・ビタミンC・が多く含まれていて、マンゴー1個で大人の1日の必要摂取量を満たしてくれるよう。そして繊維質もたっぷりで体に嬉しい果物なんですって~!

060730_190701


栄養価も高くて素晴らしいのですが、その味もとっても濃厚で・・こんな美味しい果物は食べたことがありませんっ!

さすが果物の王様ですね~!


|

« お家でゴーヤチャンプル ! | Main | ひまわり畑@明野町2006 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/11055789

Listed below are links to weblogs that reference ポトリ果マンゴー♪ :

« お家でゴーヤチャンプル ! | Main | ひまわり畑@明野町2006 »