« ジャガビー! | Main | あじさいの小径@各務原 »

July 09, 2006

体からバラの香りのするガム(?)

2006年7月10日(月)、こんなものが発売開始になるようです!


2006062800000008maipbus_allthum000


カネボウフーズから発売になる「オトコ香る。」というローズメントールの機能性ガムですって!


汗とともに放出されやすいバラの香気成分をガムに配合しているようで、噛んでから1~2時間後に体からバラの香りがするらしい・・。 

同社の食品研究所によると・・バラに含まれる成分「ゲラニオール」は、にんにくやアルコールなどと同様に皮膚の汗腺から汗とともに放出されやすい成分らしく、滋養強壮成分が豊富な植物「マカ」も加えミント風味のシュガーレスガムに仕上げたよう・・。

体臭や香りを気にする20~50代の男性がターゲットで、9粒入り126円で駅の売店やコンビニエンスストアで販売するようそうですよ~!


どうなんでしょうね~? 私もぜひ試してみたいな~!

|

« ジャガビー! | Main | あじさいの小径@各務原 »

Comments

シゲノリアス さん!

ぜひぜひ試して感想を教えて下さい!
私も早く試してみたいよ~!

Posted by: nancy☆ | July 14, 2006 at 08:49 PM

これはっ!! ぜひ試してみます。

噛み過ぎて バラ臭くなっちゃったらどうしましょ...

Posted by: シゲノリアス | July 11, 2006 at 11:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/10709841

Listed below are links to weblogs that reference 体からバラの香りのするガム(?):

« ジャガビー! | Main | あじさいの小径@各務原 »