« 「B☆B☆Q」 | Main | 双子を産むには? »

July 16, 2006

花フェスタ記念公園

2006年6月27日(火)、岐阜県可児市瀬田にある「花フェスタ記念公園」に行ってきました!


この公園は ”世界一のバラ園” がキャッチフレーズの英国王立バラ協会友好提携公園になっているバラの楽園で、平成7年4月26日~6月4日までの40日間開催された「花フェスタ'95」の会場となり、その大成功を受けて再整備を行い平成8年4月26日より花フェスタ記念公園として再オープンしましたそうです。


ちょっと時期が遅かったようで・・枯れてしまっている花もありましたが、咲き誇ってるバラの花はやっぱりキレイでした~!

6_14

”クィーン エリザベス” や ”アンネのバラ” は満開でした!

7_15

ガーデンはほとんど緑でしたが、イギリス風(?)で可愛かったです!

8_13

白い紫陽花も咲いていました!

9_11


お土産屋さんにはバラを使ったようかんなどのお菓子や石鹸・香水などがたくさんあって、いい香りが漂っていました。

12_3

ブルーヘブン(青いバラ)のソフトクリームを頂きました! バラの香りがして美味しかったです!

11_2

また地元で取れた野菜なども直売されていて、思わず買い過ぎてしまいました・・。

10_6


この日は真夏日でと~っても暑かったからなのか?平日だったからなのか?時期じゃないからなのか?お客さんがほとんどいなくて・・さみしかったです。
という私達もあまりの暑さに園内を全て周ることなく1時間ぐらいで退場してしまいましたが・・。

去年はちょうど満開の時期(雨でしたが・・。)に訪れたのですが、ホントにこれだけの規模でこれだけたくさんの種類のバラを観賞できるところは他にないんじゃないかな~?

バラ好きな人はもちろん、そうでない人にもお薦めのスポットだと思います!

|

« 「B☆B☆Q」 | Main | 双子を産むには? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/10710277

Listed below are links to weblogs that reference 花フェスタ記念公園:

« 「B☆B☆Q」 | Main | 双子を産むには? »