« 体からバラの香りのするガム(?) | Main | アイスクリーム☆パラダイス »

July 10, 2006

あじさいの小径@各務原

2006年6月27日(火)、岐阜県各務原市鵜沼小伊木町の伊木山の麓にある「あじさいの小径(こみち)」に行ってきました!


1_39

ここは約600メートルにわたってアジサイが咲き乱れる名所で、武儀郡板取村から贈られた苗木を丹念に整備して現在に至るようです。

砂利道ですが、素敵な遊歩道になっています。また車道からも見ることができるので、車で通るだけでも目の保養になりそうです。


ちょっと時期が遅かったみたいで枯れかけてる花もありましたが・・青や紫の立派な紫陽花が咲いていました。

2_29


目の保養をした後、すぐ近くに「麦」というパン屋さんがあったので行ってみました!

3_26

まだオープンしたばかりの新しいお店のようですが、周りの民家とはちょっと違った雰囲気のお洒落な建物で目立っていました。

店内はウッド調で、外観とは違って可愛らしい感じでした。

4_17


お土産にいくつかパンを購入したのですが、美味しそうな香りの誘惑に負けて車の中でちょっと食べてしまいました・・。
お腹はいっぱいのはずだったのにな・・。


|

« 体からバラの香りのするガム(?) | Main | アイスクリーム☆パラダイス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/10710269

Listed below are links to weblogs that reference あじさいの小径@各務原:

« 体からバラの香りのするガム(?) | Main | アイスクリーム☆パラダイス »