« スケバン・バブルマン(?) | Main | ポトリ果マンゴー♪ »

July 29, 2006

お家でゴーヤチャンプル !

お家でゴーヤチャンプルを作ってみました~!(作ってくれました~!)


060626_205202

ゴーヤチャンプルなんですが・・正式にはゴーヤ・そうめん・豆腐チャンプルです!
なんでもありっ!って感じですが~これが美味しいのっ!

最初はそうめんを食べてたのですが、たくさん茹ですぎて飽きてきたので冷蔵庫にあったゴーヤと豆腐で大変身しました!
食べきれないと思っていたのですが・・ペロッと完食です!


そして食後にはデザートに、お土産で貰った神戸風月堂のゴーフルをアイスクリーム・あずき・わらび餅のパフェに添えて頂きました!

060701_213701


今日もまた満腹です・・。 ごちそうさまでした~!

|

« スケバン・バブルマン(?) | Main | ポトリ果マンゴー♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/10967518

Listed below are links to weblogs that reference お家でゴーヤチャンプル !:

» 夏の風物詩 そうめん [料理にアケクレ]
そうめんは小麦に水(塩分を含ませたもの)を加えてまぜ、油を塗って薄くのばし、乾燥させたものです。 人が手を加えて作るものを “手延べ”といい、それ以外はすべて“機械式”となります。... [Read More]

Tracked on August 03, 2006 at 11:55 PM

« スケバン・バブルマン(?) | Main | ポトリ果マンゴー♪ »