« インド・パキスタン料理@本陣 | Main | 花フェスタ記念公園 »

July 15, 2006

「B☆B☆Q」

2006年7月12日(水)、TUBEのNEWアルバム「B☆B☆Q」を購入しました!


060712_214401

購入したといってもお店に行って手にしたのではなくて、インターネットで注文していたものがこの日に届いたのですが・・。
最近はホントに便利な世の中になりましたね~。(なんか年寄りみたいなコメントですが・・。)

ジャケットはスパイダーマンみたいなチューブマン(?)がサーフィンをしているイラストがカラフルに描かれているのですが、中の歌詞カードもCDのデザインも陽気で可愛くて見ているだけども楽しい気分になれそうです!

3_27

「B☆B☆Q(ビービーキュー)」にはいろんな意味があるらしく、その名の通り ”バーベキュー” とか ”Bad Beach Quest (最高のビーチを探せ!)” とか ”Bad Boy Question (オレって悪い男?)” とか・・。

まだ数回しか聴いてないのですが、全体的なイメージは “ずっと青春!” って感じかな~?
壮大な夏や海ではなくて、身近な人などをテーマにしてやさしく語りかけるような・・。
楽しみながらお気軽に聴けちゃう感じ・・。
それでもしっかりとした熱いメッセージがあって、心にずっしりと伝わってきて色々考えさせられちゃいます・・。

以前はほとんどメロディー・歌詞・ボーカルだけを聴いていたのですが、最近はギターやドラムの音もかなり耳に入るようになって音を楽しんだりもしています!
特にドラムの音が心地よくて聴き入ったりもして・・。
また、曲の順番にも意味があるらしいので、全体のストーリー性も感じながら聴いて楽しんでいます!


さあ~これで今年も“夏が来た~!”という感じですね~!
このアルバムを聴きながら海やヒマワリ畑にドライブに行きたいな~! 行くぞっ!

ライブも楽しみだな~!!

|

« インド・パキスタン料理@本陣 | Main | 花フェスタ記念公園 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/10931566

Listed below are links to weblogs that reference 「B☆B☆Q」 :

» TUBEはやっぱり....? 【03-08】 [最新芸能ニュース・音楽CD 【プチほめ ザク切り】]
夏はTUBEのためにある サザンと並ぶ夏の代表選手TUBE。 「夏はTUBEのためにある」 というコトバを目にしたので、 思わず(笑) TUBEのCDを見に行って.... [Read More]

Tracked on July 17, 2006 at 10:04 PM

« インド・パキスタン料理@本陣 | Main | 花フェスタ記念公園 »