« 夏だ! 氷だ! | Main | 「B☆B☆Q」 »

July 14, 2006

インド・パキスタン料理@本陣

名古屋市中村区本陣にある「PUNJAB(パンジャーブ)」にカレーを食べに行きました!


3_24


地下鉄の本陣駅から中村公園駅に向かう道沿いに怪しげに黄色く光る外観のお店があり、以前から気になっていたのですが、なかなか行く機会がなく・・やっと行くことができました!

店内はカウンターとテーブル席が4つぐらいあるのですが、ほぼ満席でしかも私達以外はインド・パキスタン系のお客さんばかりでとても活気がありました。
もちろん店員さんもインド人(たぶん)で、店内にいると日本ではなく外国に旅行をしているのでは?と思うぐらいの雰囲気でした。


1_37

カレーは塩味がとても薄くて、塩を入れ忘れたのでは?と思うぐらいだったので塩を振りながら頂きました。
カレーは特別に美味しかったというイメージはないのですが・・カレー以外の料理が充実していてカレーよりも美味しかったかも?

それよりなにより異国情緒を感じることができるので・・また訪れたいと思いました!


|

« 夏だ! 氷だ! | Main | 「B☆B☆Q」 »

Comments

nagoyanagoya8 さん!

確かにこのお店は見た目怪しげですよね・・。
お客さんも外国の方が多いし、異国にいる感じです!
でも全然普通のインドカレー屋さんで、しかもカレー以外の食べ物が美味しかったので是非奥さんを連れて行ってみて下さい!

Posted by: nancy☆ | July 28, 2006 at 12:32 PM

勇気あるNancyさんに恐れ入ります。
と、言いますのも・・・。

数ヶ月前、知り合いに紹介されて店の前まで行ったのですが・・・。
店の外から中を見て、インド系の人(たぶん店の人)とメンチの切り合い(ジ~と見つめられたので、見つめかえした)になりました。
この雰囲気に反対する人(嫁さん)がいまして、結局、店に入らずじまいになりました。

嫁さんの一言。
「行きたいなら、一人で行ってきな。私は嫌だ。」という事で、
機会があれば、紹介してくれた知り合いと行きたいと思っています。

Posted by: nagoyanagoya8 | July 23, 2006 at 01:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/8814569

Listed below are links to weblogs that reference インド・パキスタン料理@本陣:

« 夏だ! 氷だ! | Main | 「B☆B☆Q」 »