« お家でパエリア ! | Main | 海鮮中国料理@菊井町 »

July 23, 2006

夏だ!カレーだ!

夏はやっぱりカレーでしょ!ということで(?)昼も夜もカレーを食べてみました!


お昼は、名古屋市北区上飯田のダイエーの向えにあるインドカレーの「Uroo J(ウルージュ)」で、レディースランチというサラダ・2種類のカレー・サフランライス・ナン・デザート(ヨーグルト)・ドリンクがセットになった盛り沢山のランチを頂きました!

2_37

ここはインド人が経営する小さなお店で本格的なインドカレーが頂けますが、もうちょっと辛くてもいいかな~?
ランチセットはかなりお得で、お腹いっぱいになりました。


そして夜は、名古屋市千種区の飯田街道沿いにある「NECCO(ネコ)」で頂きました!

20060706200346

”カレー+デリ+カフェ=NECCO”というコンセプトのお店らしく、本格的なカレー屋さんというようりはデリに近いお店でカジュアルな雰囲気です!
基本的にカレーは7種類あり、スパイシーなインド風・ココナッツ風味のタイ風・じっくり煮込んだビーフカレー・家庭的な甘口など素材をいかした個性派が揃っています。
そしてショーケースには洋食的な料理を中心に、無国籍感が漂うオリエンタルデリが並んでいます。

ということで私達は、カレーデリセットというカレー・デリ2品・ナンorライスのセットを頂きました!

3_32

選んだカレーはグリーンカレーとイエローカレーで、あまり辛くはなかったですが・・スパイシーで美味しかったです!
デリはキッシュやアボカドの和え物などを頂いたのですが、たくさんの野菜が食べられるのでヘルシーでいい感じですね~!


以前、カレー屋さんをやりたいという友達と一晩にカレー屋さんを3軒はしごしたことがあるのですが・・1週間ぐらいはカレーでも全然OKのような気がします。
どうせなら超辛いカレーを、頭皮の毛穴から汗を出しながら頂きたいですね~!


|

« お家でパエリア ! | Main | 海鮮中国料理@菊井町 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/10967388

Listed below are links to weblogs that reference 夏だ!カレーだ! :

« お家でパエリア ! | Main | 海鮮中国料理@菊井町 »