« 名古屋B級グルメ! | Main | 叶姉妹はホントの姉妹? »

July 04, 2006

バームクーヘン ♪

美味しいバームクーヘンを買ってきてもらいました!


060603_223701


フジテレビの「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気コーナー「食わず嫌い王」のお土産で気になっていたバームクーヘンがあったのですが、そのお店に友達が行くというのでお願いしました!

そのお店というのは、滋賀県近江八幡の「日牟禮ヴィレッジ(HIMURE VILLAGE)」にある「クラブハリエ(CLUB HARIE)」です!
この「日牟禮ヴィレッジ」には、「クラブハリエ日牟禮館」を始めとして「たねや日牟禮の舎」・「日牟禮茶屋」・「日牟禮ガーデン」・「日牟禮カフェ」・「クラブハリエ洋菓子研究所」などたくさんのスペースがあります。

友達は「日牟禮茶屋」で ”バームクーヘン豚のしょうが焼き” というバームクーヘンを食べて育った豚を使用したしょうが焼きを頂いたらしい・・。
なんでも肉が柔らかくて美味しかったそうですよ・・。

ホントはわらび餅もお願いしていたのですが、なんと目の前で売り切れになってしまったようで・・。 チ~ン・・。
でもバームクーヘンはしっかりとGETしてきてくれました! イエ~イ!

とりあえずその日のうちに食べた方がいいというので、夜も更けていましたが頂きました!

060603_224201

きゃあ~!口の中でとろけて行きました~!

バームクーヘンというようりもシフォンケーキのような軽さとふわふわ感があって、と~っても美味しかったです!
大きさが色々あるみたいですが、小さいものなら楽勝で1ホール食べてしまいそうですね・・。


念願叶って貴重なものが食べられたと喜んでいたのですが、どうやら通販もあるらしい・・。
しかも全国のデパートでも買えちゃったりして・・。


でも美味しく頂けたので満足です! ありがと~!

|

« 名古屋B級グルメ! | Main | 叶姉妹はホントの姉妹? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/10384732

Listed below are links to weblogs that reference バームクーヘン ♪:

« 名古屋B級グルメ! | Main | 叶姉妹はホントの姉妹? »