« ハローキティのギター(?) | Main | インド・パキスタン料理@本陣 »

July 13, 2006

夏だ! 氷だ!

2006年7月4日(火)、今年初めて ”かき氷” を食べました!


最近食べ物ネタが多いような気がしますが・・この日もいっぱい頂きました!


ランチは千種駅の近くにある「南南(なんなん)」で頂きました!

060704_123401

以前は河合塾の近くにあって、カウンターだけの小さなお店だったのですが・・どうやら移転をしたらしく正文館の向えのビルの1Fに移っていて、しかもお座敷席もあったりして広くなっていました。

頂いたのはもちろん ”ピリカラ丼” です!

060704_122401

このどんぶりは、ワインで下味をつけた松阪牛とニラが玉子・ごま・紅しょうがなどと甘辛く炒められてご飯の上に盛り付けられるのですが・・絶品です!

お昼は少食な私ですが・・美味しくて食べ過ぎてしまいました・・。


食後にコーヒーでもと言いながら・・この日はとっても熱かったので池下駅の近くにある「フルーツブティックごとう」に行ってカキ氷を頂きました!

060704_124301

頂いたのは ”いちじくのカキ氷” と ”桃のカキ氷” です!

1_40

本来は果物屋さんののですが、店内にカウンターがあってその場で新鮮な果物やジュースなどが頂けるようになっています。
かき氷はフルーツをそのまま使用していて、フルーツ本来の味が楽しめてとっても美味しいのです!

お腹はいっぱいのはずだったのですが・・ごちそうさまでした!

体はすっかりクールダウンして、お腹はすっかりチャポチャポに・・。


今度こそコーヒーを頂こうと久屋大通りのリバーパークの西側にある「Saucisses(ソーシーズ)」というホットドック屋さんに行きました!

2_30

コーヒーだけを頂くはずが・・ポテトがとっても美味しかったのよね~!


この後、高島屋や近鉄パッセなどのバーゲンに行って歩き回ったのですが・・全くお腹が減ることはなく夕食が食べられませんでした・・。 情けない・・。


 

|

« ハローキティのギター(?) | Main | インド・パキスタン料理@本陣 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/10854283

Listed below are links to weblogs that reference 夏だ! 氷だ! :

« ハローキティのギター(?) | Main | インド・パキスタン料理@本陣 »