« 郊外で素敵なランチを・・。 | Main | スケバン・バブルマン(?) »

July 27, 2006

スポンジ・ボブ ☆

友達がとっても可愛い「スポンジボブ」のストラップをつけていました!


060720_193301


このストラップは「ケンタッキーフライドチキン」でスマイルセットというのがあってチキンなどと一緒に購入できるらしいのですが、今はビーチバックやミニタオルなどもあるみたいです!


私は知らなかったのですが・・「スポンジボブ」は1999年からアメリカのケーブルテレビで放映されているテレビアニメで、アメリカでの原題は「SpongeBob SqurePants(スポンジボブスクエアパンツ)」というらしい。
日本での名前が「スポンジボブ」で、日本でも2000年からアニメ専門チャンネルであるニコロデオン(CS放送)で放映されている子供向けアニメなんですって~!

海の中に住んでるキャラクターたちが毎回ハチャメチャなストーリーを繰り広げるというもので、「スポンジボブ」は子供向けアニメとしてアメリカで放映されると子供たちにはもちろん大人にまで大人気となったそうで、最初は子供向けのグッズがほとんどだったのですが、現在は子供向けよりも大人向けのグッズの方が多く発売されているようで、アクセサリー類などもいろいろあるようです!


カラフルなボディーカラーとおとぼけな表情が可愛いですよね~!?

|

« 郊外で素敵なランチを・・。 | Main | スケバン・バブルマン(?) »

Comments

こんちわ。

数年前、デトロイトに転勤した友達からスポンジボブのビデオを貰いました。

英語なのですが、英語が判らない子供・私も楽しめるおバカなアニメなので、その後アマゾンでビデオを揃えました。

特にゲーリーというスポンジボブが飼っているペットがお気に入りです。

ハワイに行った時、ビキニボトムに行ってスポンジボブに会いたいと子供は言っていました。

Posted by: nagoyanagoya8 | July 28, 2006 at 08:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/11041520

Listed below are links to weblogs that reference スポンジ・ボブ ☆ :

« 郊外で素敵なランチを・・。 | Main | スケバン・バブルマン(?) »