« ヒョウ柄 ミッキー☆ | Main | ムスメダケ ジャケット ♪ »

June 03, 2006

ポピー畑@南知多

2006年5月30日(火)、愛知県南知多町の「観光農園 花ひろば」のポピーの花を見に行きました!


1_26

ここは広大な敷地に冬は菜の花畑、夏はひまわり畑、秋はコスモス畑が広がります!
菜の花畑やひまわり畑は何度か見に行ったことがあるのですが、この時期にポピー畑を見るのは初めてでした。

南知多半島道路を終点の料金所を通過してすぐの古布インターまで!あとは小さな看板通りに進んで行くと10分ぐらいで到着します!
途中で起伏の激しい道を通るのですが、そこがハワイのハナウマ湾からサンデービーチに抜ける道になんとなく似ていて好きなのですが・・。(似てると思うのは私だけかも・・?)

2_21


到着して最初に目にしたのは、去年一面ヒマワリ畑だった場所に今年もヒマワリの苗が植えられている畑でした。

3_16

まだ成長する前のヒマワリ達ですが、この子達が今年も大きく成長すると想像するだけでワクワクします!
あ~早く大きくならないかな~!?今年も真夏に会いに来るからね~!!


奥に進んで行くと、ありました~!一面のポピー畑です!

4_12

ちょっと時期が遅かったようで・・だいぶん摘まれていましたが、それでもオレンジや黄色の花がいっぱい可愛らしく咲いていました。


帰りには古布インターの近くにある「つくだ煮街道」に寄り道をして、お土産をGETしました!

5_13


そして家に帰ると、はしゃぎ過ぎて疲れきったロンちゃんは・・。

1_28


おやすみなさ~い!

|

« ヒョウ柄 ミッキー☆ | Main | ムスメダケ ジャケット ♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/10327080

Listed below are links to weblogs that reference ポピー畑@南知多:

« ヒョウ柄 ミッキー☆ | Main | ムスメダケ ジャケット ♪ »