« 「dancyu」 | Main | 黒烏龍茶! »

June 29, 2006

花しょうぶ園@大池公園

2006年6月14日(水)、愛知県東海市にある「大池公園(おいけこうえん)」に花菖蒲を見に行きました!


この公園は東海市役所に隣接している東海市で一番大きな公園です!

その名の通り真ん中に大きな池があり、池の南側にはたくさんのバラの花が咲いていました!ちょっと遅いかな~っていう感じでしたが・・。

1_33

広大な敷地には野球場や芝生公園などのスペースがあります!

2_25

そして芝生公園にはヤギ・鹿・ウサギなどの動物や、フラミンゴ・インコなどの鳥が飼育されています!

3_20


池の周りをのんびりと散歩していると、もみじの木がたくさんある小道が現れました!

4_14

黄緑の葉っぱが太陽の光を浴びて、なんとも言えないエメラルドグリーンに輝いていてとても素敵でした!
紅葉の時期は真っ赤になってさぞかしキレイなんだろうな~!?


そして目当てのしょうぶ園に行ってみると、見事な菖蒲の花が咲いていました!

5_17

紫陽花も咲いていました!

6_13


なんでもないよう公園だと思ってたのですが・・いろんな花が咲いてるし、遊べるスペースもあるし、優れものの公園ですね~!?
毎年お盆の季節には「東海まつり花火大会」が行われ、ここで花火が打ち上げられたりもするしな~・・。

|

« 「dancyu」 | Main | 黒烏龍茶! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/10576059

Listed below are links to weblogs that reference 花しょうぶ園@大池公園:

« 「dancyu」 | Main | 黒烏龍茶! »