« グリーンジャンボ宝くじ | Main | ヒョウ柄 ミッキー☆ »

June 01, 2006

モレラ岐阜

2006年5月25日(木)、岐阜県本巣市三橋のショッピングモール「MALera(モレラ岐阜)」に行って来ました!


ここは先月の29日(土)にオープンしたばかりの新しい郊外型ショッピングセンターです!しかも東海地方最大という噂・・。

予想を大幅に上回る買い物客が訪れたために汚水が浄化槽の処理能力を上回り、映画館を除いて営業を午後5時で打ち切った日があったという話もあったので、この日も渋滞してるのかな?凄い人がいっぱいなのかな~?と心配していたのですが、平日だからなのかな?1ヶ月経って落ち着いたのかな?全く混んでなくてスムーズでした!

※オープン後の1日当たり来場者を平均5万人と予想していたのですが、連日それを上回る7万人前後が訪れて延べ8日間で58万5000人に達して日量800トン処理できる浄化槽が機能しなくなる恐れが出てきて、営業を続ければ周辺住民や客に迷惑をかけると判断して、急遽営業を打ち切ったそうです・・。


車で近くまで行くと、広大な敷地に大きな建物と広い駐車場が現れました!さすが東海地方最大という感じ!
建物もとても大きくて、1F・2Fフロアーにたくさんの店舗が入っています!

7_11

とりあえず1周するだけで疲れてしまいましたが・・。


有名どころは・・
スーパーマーケットの「valor(バロー)」・ホームセンターの「カーマ21」・家電店の「EIDEN(エイデン)」・映画館の「TOHO CINEMAS(トーホー シネマズ)」・スポーツ&ゴルフの「ヒマラヤ」・100円ショップの「ザ・ダイソー」・ドラッグストアの「マツモトキヨシ」・「UNIQLO(ユニクロ)」など・・。
飲食店は・・
「マクドナルド」・「フレッシュネスバーガー」・「スターバックスコーヒー」・「大戸屋ごはん処」・「元祖にんにくや」などなど・・。
その他には「ドコモショップ」・「auショップ」などの携帯電話ショップや、エステ・岩盤浴のお店もありました!

8_9


私達はのんびりと店内を1周して(何も買わず・・。)でも食料品だけは購入して、1Fのグルメアベニューにある「ぷん福まる」というお店に行って坦々麺と餃子を頂きました!

1_27

いい感じに辛くて、ゴマもたっぷりで美味しかったです!


今度行くのはいつになるのかな~? ひまわりが満開になる頃かな~?

|

« グリーンジャンボ宝くじ | Main | ヒョウ柄 ミッキー☆ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/10245215

Listed below are links to weblogs that reference モレラ岐阜:

« グリーンジャンボ宝くじ | Main | ヒョウ柄 ミッキー☆ »