« DCMXとは・・? | Main | お土産三昧 »

May 08, 2006

祝・オープン♪

2006年4月29日(土)、名古屋市東区車道にOPENする「POPINO(ポピーノ)」に行きました!


5_8


正式なオープンは5月2日(火)なのですが、4月27日(木)~29日(土)までの3日間はプレオープンということで行ってきました!

この日は会社のボーリング大会がありました!
仕事が終わってから千早の「Brunswick(ブランズウィック)」で3ゲーム投げて戦いました! 結果は・・。


夕食を食べずにいい汗(?)流したのでかなり腹ペコのままお店に向かい、到着したのは既に10時半を過ぎていたのにお店は満席でした・・。

席が空くのをちょっと待って、いよいよ食事です!
お祝いなのでシャンパンで乾杯をしました! 料理はお任せで・・。

6_6

自家製パン・生ハム・蓮根のキッシュ・ポテトのガレットです!

7_4

あさりのトマトソースのパスタ・カルボナーラも頂いたのですが、酔っ払っていて写真を撮る前に食べていました・・。 チ~ン・・。


途中でソムリエのお友達も合流して、美味しいワインやお店についてのウンチクを聞きながら美味しく頂きました!
何だっけな~?美味しいシャンパンを教えてもらったのに・・。忘れちゃったな・・。 チ~ン・・。


デザートには自家製の黒糖のアイスクリームとグレープフルーツのシャーベットを頂きました!

8_5


料理は全て手作りで(当たり前ですが・・。)手間がかかっています!

生ハムは豚の足を塩蔵して作るのですが・・その大きな豚の足がお店にあって注文を受けてからその場でスライスしてくれたり、自家製アイスクリームはずっと混ぜられているらしく空気のたっぷり入ったフワフワだったりと、こだわっています。

9_4


料理も季節の素材を使って、シェフが美味しく食べられる調理方をチョイスしているので旬のものを美味しく頂けます!

どれを食べても私好みで・・。(思わずパンをテイクアウトしてしまいました・・。)


そして気付いたらお客さんは私達だけになっていました・・。
お友達の店長もちょっとだけ一緒に ”おめでと~!お疲れさまでした~!” とワインで乾杯をしました!

これからが本番なので、頑張ってね~!!


その後、ボーリング大会の他のメンバーが麻雀をやっていたのでそこに乱入してみました・・。
私はやっぱり酔っ払っていたのかしら?かなりの大声でしゃべってたらしい・・。 きゃあ~!!

|

« DCMXとは・・? | Main | お土産三昧 »

Comments

kne 様

ぜひぜひ行ってみて下さい!美味しいですよ~!

「キッチン ガルゴッタ」も健在ですので、ぜひ奥様と一緒に久しぶりに行ってみては・・?
私もよく出没していたので、もしかしたら以前お店でお会いしてるかもですね・・。

Posted by: nancy☆ | May 11, 2006 at 10:49 AM

nagoyanagoya8様


いろいろと詳しいですね~!

「ラ・マルミット」ぜひ今度行ってみたいと思います!
岐阜の「夢YA亭」にも!!

Posted by: nancy☆ | May 11, 2006 at 10:46 AM

Kichen Gargotta
懐かしい名前ですね!
15年ぐらい前によく行きました
嫁さんとも行ったことあります
タラモサ好きで真似して作りました

車道は友人の店も近いので、
1度探して行きたいと思います

Posted by: kne | May 10, 2006 at 06:33 PM

車道といえば、嫁さん曰く「幻のフレンチレストラン」があるらしいです。

幻とはいつ行ってもやってないとの事。

本物のフランス人のシェフが作っているそうです。

La Marmite (ラ・マルミット)が店名。
場所 名古屋市東区代官町40-18 みつまつビル1F
HP http://www.bar-and-restaurant.com/detail.php?id=S10292


嫁さんが前に行ったとき、パテを買ってきましたが、「お前(私)の口には合わんよ」と言われました。

一回行ってみたいのですが、やってません。

挑戦してみて下さい。

Posted by: nagoyanagoya8 | May 09, 2006 at 09:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/9586098

Listed below are links to weblogs that reference 祝・オープン♪:

« DCMXとは・・? | Main | お土産三昧 »