« 自然流料理@丸の内 | Main | 太閤祭@豊国神社 »

May 19, 2006

北海道のお土産

北海道のお土産を頂きました!


◆マルセイバターサンド(六花亭) ◆白い恋人(石屋製菓) ◆じゃがポックル(カルビー)

4_9

どれも美味しかったですが、今回初めて食べた「じゃがポックル」はポテト感たっぷりで、じゃがいも好きにはたまりません! 
北海道限定じゃなくて全国で販売してほしいな~!
っていうか北海道の空港やお土産屋さんでも売切れ続出でなかなか購入できないらしい・・。しかも通販でも人気でなかなか購入できないという噂も・・。


北海道に行きたいな~!! 札幌がいいかな? いやいや富良野かな~?

|

« 自然流料理@丸の内 | Main | 太閤祭@豊国神社 »

Comments

あやの さん

地元の方に言われると何だか嬉しいです!
北海道は美味しい食べ物がいっぱいあるのでいいですよね~!?
以前行った時に屋台でジャガバターがとても美味しくて感動したことをよく思い出します!
ロイズのマカロンも食べてみた~い!


704 さん

素敵な情報ありがとうございます!
さっそく「ジャガビー」を探して食べてみたいと思いま~す!


Posted by: nancy☆ | May 26, 2006 at 01:41 AM

TBありがとうございました。
じゃがポックルは北海道限定ですが、同じカルビーから出ている「ジャガビー」という商品がじゃがポックルに似ています。

Posted by: 704 | May 25, 2006 at 12:23 AM

TBありがとうございます♪♪

王道の北海道土産ですねぇ~。
でも、これって最高の組み合わせです!!

札幌に住んでいても、ついつい
食べたくなっちゃう品々です。
おみやげくれた人のチョイス、NICEです☆

ロイズのチョコもなかなか人気なのかなぁ~。
ロイズの期間限定のマカロン、高いですけど、
めちゃ旨でしたぁ~♪♪
オンラインで発注できる時代になっちゃいましたけど。

また遊びにいらしてください!!

Posted by: あやの | May 24, 2006 at 02:46 PM

ホントにバターサンドは初めて食べたときにとても感動しました!

気を抜くとついつい食べ過ぎてしまうのですよね・・。

Posted by: nancy☆ | May 21, 2006 at 11:47 AM

おはようございます。
ちょっとご無沙汰しております。
「六花亭」のバターサンドは最高に美味しいですよね。
冷やして食せば最高です。
ついつい食べ過ぎてしまいます。
でもこれってカロリーがメチャ高そうですね。
食べすぎ要注意ですよね^^;

Posted by: まんぷく。 | May 20, 2006 at 06:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/9774785

Listed below are links to weblogs that reference 北海道のお土産:

« 自然流料理@丸の内 | Main | 太閤祭@豊国神社 »