« ホクホク御飯! | Main | セルフガソリン 初体験! »

May 22, 2006

イタリア料理@東桜

2006年5月16日(火)、名古屋市東区東桜2丁目にある「PESCHERIA DI KANAME(ペスケリーア ディ カナメ)」でランチを頂きました!


1_23

このお店は、東桜1丁目にある「LA CONTEA DI KANAME(ラ コンテア ディ カナメ)」や瑞穂区松月町にある「SALONE DI KANAME(サローネ ディ カナメ)」の姉妹店なのですが、シーフードが美味しいという噂を聞いたので行ってみました!

店内は天井が高くて開放的な空間が確保されていて気持ちが良かったのですが、レストランというようりも結婚式や二次会に使用できるように設計されているような感じがしました。
また、キッチンがガラス張りになっていてよく見えたのですが、とても広くて使いやすそうで素敵でした。

店員さんも接客に慣れてる風の男性ばっかりでキッチリしていて好印象だったのですが・・そんなに高級感のあるお店ではないと思うので、どちらかと言うともう少しくだけていてもいいのでは?と思ってしまいましたが・・。


頂いたのは ”Piccolo(ピッコロ)” というランチで、口取り・パン・前菜の盛合わせ・パスタ3種盛り・デザートです!

2_19

本来は3種類の中からパスタ選ぶのですが、2名様から3種盛りにもしてもらえます。
この日のパスタは、浅利の軽いバジリコ風味・烏賊のブッタネスカ(トマトソース)・魚介のラザニアでした!

全体的に味がちょっと濃かったのですが・・パスタは手打ち麺で美味しくて、特にラザニアがクリーミーでとても美味しかったです!

盛り付け含めてやっぱり大人数に対応できるようなパーティメニューっぽさを感じました・・。
盛り付けも可愛いいし、味もとても美味しかったのでいいのですが・・なんだか中途半端なような?もったいないような感じがしますね~。
(多きなお世話だとは思いますが・・。)


そして食後には、(デザートとコーヒーも美味しく頂いたはずなのですが・・)中区千早のJR中央線の高架下に新しくオープンした「Suite cafe」というカフェに行き、”A・C・E(エース)” というビタミンA・C・Eがたっぷり入ったという、野菜ジュースのようなオレンジジュースのようなドリンクを頂きました!

3_14

天井が高く大きな窓があって、気持ちのいい空間のカフェですが・・汚れが目立ちそうなので、窓拭きとか掃除が大変だろうな~。


このお店のある高架下一帯は、再開発なのかな?「小樽食堂」や「Che Mabo(シェ マーボ)」など何件かのお店が一斉にオープンして(まだオープンしていない店舗もありますが・・。)華やかになっています!
すぐ横に「イオン千種店」もあるので、集客をねらっているのでしょうか・・?

時間が中途半端だったのか?とても静かで・・きっと夜は賑やかだと思いますし、まだまだ知らない人がたくさんいると思うのでこれからですねっ!

|

« ホクホク御飯! | Main | セルフガソリン 初体験! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/10110145

Listed below are links to weblogs that reference イタリア料理@東桜:

« ホクホク御飯! | Main | セルフガソリン 初体験! »