« こんにちわ赤ちゃん♪ | Main | ポカポカ陽気♪ »

May 01, 2006

銀座でブラッと・・。

2006年4月18日(火)~19日(水)、東京の銀座に行きました!


18日(火)の夕方に銀座に到着して、街をぶらぶらと ”銀ブラ” しながらお宿を目指しました!
ちょうど会社が終わるぐらいの時間だったみたいで会社員やOLさん風の人達がたくさん歩いていたのですが、銀座の働く女性はお洒落な人が多いな~という印象を感じました。

今日のお宿は「三井ガーデンホテル銀座」なのですが・・なんだか「三井アーバンホテル銀座」に辿り着いていました・・。 チ~ン・・。
気を取り直して歩き出し、まずは休憩ということで近くの「カフェ パウリスタ」でコーヒータイム!

12_1

店内はレトロな雰囲気で、何だか昭和初期(知ってるの?)にタイムスリップしたような感じ・・。それもそのはず、このお店は明治42年創業でもうすぐ100周年を迎えるそう・・。
(ローカルネタですが、名古屋市東区の「ボンボン」という喫茶店に雰囲気が似てるな~。)

ゆっくりと寛ぎ、ホテルの場所もしっかりチェックして、今度こそ「三井ガーデンホテル銀座」に向かいました!

お洒落なホテルだとは聞いていたのですが・・外観からシックでお洒落です!

13_1

フロントは16Fなのですが、フロントがまたまたお洒落で・・全体的に照明を落としていて黒を基調としているのですが、置いてあるソファーや装飾品も素敵です。そして大きな窓からは東京タワーが輝いて見えました!

14_1

お部屋は20Fの最上階です!
ちょっと狭かったですが・・メインルームもバスルームもさすが ”デザイナーズ・ホテル” という感じでお洒落でした。

15_1


夕食はタイミングを逃してしまい・・23時過ぎに近くの「ばんから」というらーめんの鉄人草野光男の店に行きました!

16

ねぎ塩らーめんを頂いたのですが、普通の塩ラーメンとは違った不思議な感じのする麺とスープでした。
どう表現したらいいのかな?なんだか塩が甘いというか・・面白い味でした!


翌日のランチは「銀座天國(ギンザテンクニ)本店」で天ぷらを頂く予定だったのですが・・昨日の帰り道に美味しそうな坦々麺屋さんを発見してしまったので予定を変更しました!

その発見した坦々麺屋さんとは銀座8丁目の「支那麺はしご 銀座八丁目店」です!

17

12時前に行ったのに既に満席状態だったのですが、どうにか並ばずに入ることができたのでよかったです。
しばらくするとお店の外には行列ができていて、18席のカウンター席はフル回転していました・・。凄いな~・・。

私は太肉担々麺(だあろう だんだんめん)という、柔らかく煮込んだ煮豚の乗った坦々麺(ライス付き)を頂きました!

18

麺はストレートの細麺で、スープはラー油やお酢等入った特製スープで、ゴマの風味が効いた醤油ベースです。
四川風の坦々麺とは違い、さっぱりとした感じのスープです。
スープはゴマの味がしっかりしていて美味しかったです! が、ピリ辛と聞いていたのですが、そうでもなく・・。
後から入ってきた隣の人が「激辛で!」と注文をしていたので、次回はぜひチャレンジしてみたいです!

まも☆ちゃま曰く、六本木や虎ノ門にある「支那麺屋よかろう」というお店とよく似ているらしいが・・姉妹店とか何か関係があるのかな? それとも偶然なのかしら~?


やっぱり食後はコーヒーでしょう~!ということで、銀座8丁目の東京銀座資生堂ビルの3階の「資生堂パーラー サロン・ド・カフェ」に行きました!

19

頂いたのは、オリジナルブレンドコーヒーと季節のデザート(月替わり)です!

20

お腹はいっぱいだったのですが、メニューを見ていたら季節のデザートがとても可愛らしく美味しそうだったので頼んでみました・・。
実際もとっても可愛らしい盛り付けで、季節的に苺がメインだったのですが色々な味を楽しむことができて嬉しかったです。

東京ではめずらしいゆったりとした空間で、優雅な時間を過ごすことができました!


それからしばらくショッピングなどを楽しんで、銀座の街を後にしました・・。 さようなら~!


|

« こんにちわ赤ちゃん♪ | Main | ポカポカ陽気♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/9679033

Listed below are links to weblogs that reference 銀座でブラッと・・。:

« こんにちわ赤ちゃん♪ | Main | ポカポカ陽気♪ »