« お土産三昧 | Main | ファイブ・ア・ディ運動 »

May 10, 2006

表参道ヒルズ

2006年4月19日(水)、東京の表参道に遊びに行きました!


久しぶりに・・といっても1年ぶりぐらいに表参道の駅に来たのですが、すっかり新しくなっていて・・なんだか「Echika(エチカ表参道)」というお洒落なショップや広場ができていました!

21

地上に上がっても新しい建物がいろいろ出来ていました!そういえば工事してたな~などと思いながら気になるお店を覗いたりしながらウインドショッピングを楽しみました。

22

大通りだけでなく1本入った辺りもかなりお店が変わっていました・・。時代(とき)は流れているのね・・。

しばらく歩いてちょっと疲れたので、休憩しようとカフェを探しました。
「フラミンゴ カフェ 原宿店」や「FUJIMAMAS TOKYO」など可愛らしいお店がいっぱいあって迷ってしまいました・・。(疲れてるのに選んでいました・・。)

23

が、結局行ったのは「BAMBOO(バンブー カフェ)」です!

24

リニューアルしたとは聞いていたのですが、以前とは全く雰囲気が変わっていたのでビックリしました!

私はテラス席でアイスコーヒーをすぐに飲みたかったのですが、店員さんがなかなか来ません・・。ようやく注文してドリンクが来た頃にはポカポカだった身体も冷えてきて、最後の方は凍えながら過ごしていました・・。

そんなに忙しくなかったと思うんだけどな~・・。 もう少し気遣いが欲しかったですね~・・。


気を取り直して、いよいよ「表参道ヒルズ」です!

25

テレビや雑誌などで見ていたからなのかな?あまり驚きや感動はありませんでした・・。でもこの場所にこんなに大きな建物が・・と思うと感動的ですね~。

屋内にはサッカーの中田英寿選手がコマーシャルをするキャノンのデジカメ「IXY DIGITAL」のフラッグが ”これでもか!” というぐらい主張していました・・。

26

とても目立っていてかなりの宣伝効果があるな~!と思いながら見ていたのですが、宣伝費はいくらなんだろ?とかヒデはいくらもらってるんだろう?とか気になっちゃいました・・。


上の階に進んで行くと、「GELATERIA BAR naturalBeat(ジェラテリアバール ナチュラルビート)」というジェラート屋さんに行列ができていました!

27

店内のファクトリーで作られた季節の旬の素材(フルーツ等)を使った、作りたてのジェラートが楽しめる専門店なんですって~。


「同潤会アパート」の外壁を復元して造られた 「 同潤館(「DOJUN WING」というのもありました!

28

「同潤館」はかつて6号館のあった場所に建てられ、同潤会アパートの竣工当時の姿を再現したものなので、改築が何回も行われていたアパートの解体直前の姿とはだいぶ違うものになっているそうです。


ホントは南青山の方にも足を伸ばしてみようと思っていたのですが、お家が恋しくなったので(疲れてしまったという噂も・・。)そのまま家路に着きました・・。


また行くからね~!!

|

« お土産三昧 | Main | ファイブ・ア・ディ運動 »

Comments

kne 様

バンブーのサンドウィッチは美味しかったですよね~?
個人的には昔の方が好きだな・・。

私はお出掛けするのが大好きなので・・放浪癖があるかも??

子供さんをディズニーランドに連れて行ってあげて、みんなで楽しんで来て下さいね♪

Posted by: nancy☆ | May 13, 2006 at 01:27 PM

BAMBOO のサンドウィツチ有名だったので、
ギャルソンの本店行ったついでに何回かいきました。
結婚式の2次会しているのに遭遇したこともあります
もう東京10年も行ってません
また行きたいけど今度行く時は子供を
ディズニーランドに連れて行く時になるので
夜遊びもショップめぐりもなしが、確定してるのです

それにしてもナンシーさんは、行動範囲が広いですね?

Posted by: kne | May 11, 2006 at 08:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/9679031

Listed below are links to weblogs that reference 表参道ヒルズ:

« お土産三昧 | Main | ファイブ・ア・ディ運動 »