« 台風1号 発生 ! | Main | 北海道のお土産 »

May 18, 2006

自然流料理@丸の内

2006年5月9日(火)、名古屋市中区丸の内にある「胡豆昆(GOZUKON))」で昼膳を頂きました!


2_16

この店の由来は、漢字の通り「胡麻・豆・昆布」からきているようで、体と心にやさしい自然流の料理を提供するという意味が込められているらしい・・。
そしてこのお店の店主は、テレビやマスコミでもお馴染みの加藤敏彦さんという料理教室の先生なのです!

たくさんの品数の料理が頂けるというのはわかっていたのですが、お品書きを見てビックリ!

060509_113701

もちろん料理も盛り沢山です!

8_8

これを調理するのは手間がかかって大変だろうな~?とかしゃべりながら美味しく完食!かなり量があったと思うのですが、残すことを知りません・・。
さすがに食べ終わった頃にはお腹がいっぱいだったのですが、さっぱりしていたので気持ちが悪かったり胃もたれしたりというのは全然ありませんでした。 


デザートを頂きながらしばらくゆっくりしていたのですが、食後にはやっぱりコーヒーでしょう!ということで近くの「しむら」という喫茶店に行きました。

3_11

最近、この辺りや長者町の辺りは新しいお洒落なカフェがたくさんできているのですが・・このお店はカウンターのみでこじんまりとしていて、コーヒーは注文してからサイフォンで入れてくるアットホームな雰囲気で落ち着ける感じです。

4_8


それから長者町商店街のえびすビルPART3の1Fにある「GURUMAN VITAL(グルマン・ヴィタル)」というパン屋さんに行きました!

5_10

どうやらこのお店は岐阜県不破郡垂井町に本店があって大垣・藤が丘などに店舗が、そして三越名古屋栄本店B1Fや東京の品川にあるアトレ品川のDEAN&DELUCAで定番(?)の石窯パンVITALなどを販売しているらしい・・。

店内には美味しそうなパンやラスクがたくさんありました。(実際に頂いても美味しかったで~す!)

6_9

可愛いカフェも併設されているので、そのままここで頂くこともできまるようです!

7_9


ここでランチしてもいいかも!っいうかこの辺りのOLさん達はそうしてるのでしょうね!

|

« 台風1号 発生 ! | Main | 北海道のお土産 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/10006634

Listed below are links to weblogs that reference 自然流料理@丸の内:

« 台風1号 発生 ! | Main | 北海道のお土産 »