« ポカポカ陽気♪ | Main | 沖縄家庭料理@LACHIC »

May 03, 2006

DOCOMO夏モデル!

いよいよ携帯電話の夏商戦が始まりそうです!


NTTドコモの新しいケータイが続々とJATEを通過しています!

既にP902iS(パナソニック)・D902iS(三菱)・F902iS(富士通)・SA702i(サンヨー)が一足お先にJATEを通過していました・・。
そして今回さらにN902iS(NEC)・SH902iS(シャープ)・SO902iWP+(ソニー)・SO702i(ソニー)が通過したようです!

SO902iWP+の末尾の “WP+” が何なのか気になりますが・・。何らかの特徴を備えた企画端末なんでしょうね~?


発売開始はいつだろう? どの機種から発売になるんだう? 楽しみですね~♪


◆「JATE」とは・・?
正式名称は「Japan Approvals Institute for Telecommunications Equipment」で、財団法人「電気通信端末機器審査協会」の略称です。
電気通信回線に接続する端末機器において技術基準への適合認定業務を公正かつ迅速に行う第三者機関として、昭和59年3月30日に当時の郵政大臣(現総務大臣)の許可を受けて設立されました。
その後、電気通信事業法の施行に伴い郵政大臣から電気通信事業法に基づいて「端末機器の技術基準適合認定」を行う指定認定機関に指定され、現在に至るまで携帯電話を始めとした通信機器の認定業務を行っています。
技術的条件適合認定は、移動通信端末・専用通信回線設備等端末およびその他の通信端末について技術基準に代えて第一種電気通信事業者が郵政大臣の認定を受けて、定めた技術的条件に適合しているかどうか認定するものです。

|

« ポカポカ陽気♪ | Main | 沖縄家庭料理@LACHIC »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/9878582

Listed below are links to weblogs that reference DOCOMO夏モデル!:

« ポカポカ陽気♪ | Main | 沖縄家庭料理@LACHIC »