« 坦々麺@名古屋近郊 | Main | 水まんじゅう♪ »

May 26, 2006

腹筋 始めました!

なんとなく腹筋運動を始めてみました!


「腹筋始めました!」ってなんだか「冷し中華始めました!」みたいですね・・。(私だけ・・?)
やっぱり暑くなってくると冷し中華が食べたくなりますが・・冷し中華にマヨネーズをかけるのは名古屋だけなんですよね~?


そんなことはどうでもいいですが・・腹筋運動を始めた理由はというと、簡単に言ってしまえば ”なんとなく” ですが・・。

高校生の時にバスケット部の練習で毎日のようにやっていたからなのか?もともとなのか?最近は全くと言っていいほど腹筋運動なんてやってなかったのですが、今でもかなり強いのです!

なので改めて鍛えなくてもいいとも思うのですが・・友達が3ヶ月ぐらい前から毎日20回腹筋運動を始めたらしく、なんとなく引き締まってきたのと同時に体調がいいと・・。
さらに違う友達は毎日100回腹筋運動をやっていて、腹筋が割れてるらしいのです!

その話を聞いて、割れてみたいな~!となんとなく思ったの・・。
ということで3日前から始めてみたのですが・・いつまで続くのかな~??

目標は毎日50回!
結構この運動は好きみたいで、楽しくやっています!(今のところは・・。)しかも他のストレッチも一緒にやってるので、体がちょっとずつ柔らかくなっていている気がします。

ヨガやピラテスなどに頼らなくても、柔軟体操だけでも立派な運動になりますね~!?
テレビを見ながらでも気軽に出来るので簡単にできます!でも、それでもなかなか続かないのよね・・。


頑張るぞ~!! 目指せ6分割!

|

« 坦々麺@名古屋近郊 | Main | 水まんじゅう♪ »

Comments

まんぷく さん!

やっぱり冷やし中華にマヨネーズをかけるのは名古屋だけなのですね!?
最近はどこでもかけるのかな~ってちょっと思ってたんですけどね!
味噌カツも名古屋だけなんですよね~?


腹筋はどうなるやら…。

Posted by: nancy☆ | May 27, 2006 at 12:40 AM

こんばんは。
「継続は力なり」…無理せず継続することが大事ですよね。
って言ってるわたくしは、腹筋なんて必ず三日坊主になってしまいます。
それよりも…名古屋もマヨネーズがかかっている冷やし中華に興味があります。
大阪では基本はマヨネーズはかかってませんからね。
でも名古屋では基本らしいですよね!?

Posted by: まんぷく。 | May 26, 2006 at 11:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/10186609

Listed below are links to weblogs that reference 腹筋 始めました!:

« 坦々麺@名古屋近郊 | Main | 水まんじゅう♪ »