« 串揚げ 食べ放題! | Main | お花見@荒子川公園 »

April 11, 2006

激辛坦々麺@エスカ

2006年3月28日(火)、名古屋駅西口のエスカ地下街にタンタン麺を食べに行きました!


エスカ地下街は生活倉庫がある頃にはたまにお買い物に訪れていたのですが、最近は新幹線に乗る前に時間があるとちょっと寄る程度で・・久しぶりにゆっくりとショッピングしました。
さらにエキワンにも行ってみたりして、可愛いシルバーのバッグをゲットしました。


そして目的のタンタン麺屋さん「想吃担担面(シャンツーダンダンミェン)」へ行きました!

激辛坦々麺があるという噂を聞いたので、どんなものかと気合いを入れて普通の激辛坦々麺(汁あり)と激辛汁なし坦々麺(太麺)を頂きました。

5_1

見るからにスープが赤くて美味しそうだったのですが・・。
ゴマがたっぷりで、とっても辛くてよかったのですが・・油が凄かった~。ほとんど油のスープに麺が入っているという感じで、味もよくわからないぐらい・・。
麺は全部頂いたのですが、スープは辛いとかそういう問題ではなくて体の為に完食するのはやめておきました・・。
たぶん味も美味しいと思うのですが、あの油がもったいないような気がしました・・。

デザートには黒胡麻プリンと杏仁豆腐を頂きました! 

060328_192601


このお店以外にもいろいろと入れ替わっているみたいで、新しい美味しそうなお店がたくさんありました。
その中でも「矢場とん」の前には行列ができていました・・。やっぱり人気があるのですね~。

060328_193202


|

« 串揚げ 食べ放題! | Main | お花見@荒子川公園 »

Comments

きょうはnancy☆で行列するつもりだった。

Posted by: BlogPetの  hey-nancy! | April 12, 2006 at 09:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/9284602

Listed below are links to weblogs that reference 激辛坦々麺@エスカ:

« 串揚げ 食べ放題! | Main | お花見@荒子川公園 »