« エイプリールフール | Main | ドライフルーツ »

April 02, 2006

東南アジア料理@新栄

2006年3月23日(木)、名古屋市中区新栄町にある「Asian Dining Hotwave (アジアン・ダイニング ホットウェーブ)」という東南アジア屋台料理のお店に行きました!


1

お店は地下鉄新栄町駅から徒歩3分の広小路通沿い(新栄交差点の南西角)にあり、異国の雰囲気の中でタイ・ベトナム・インドネシア等の本格エスニック料理が堪能できます。
またアジア各国のビールやベトナムのネップモイ、タイのメコンなどのドリンクも充実しているようです。


私達はSINGHA LAGER(タイの地ビール)を飲みながら、生春巻き・海老とアボカドのサラダ・海老と茄子のココナッツカレー・トムヤンクンのフォーを頂きました!

2

全ての料理がオリジナルの手作り風で、本格的なタイ・ベトナム料理ではないのかもしれませんが・・どれを食べても美味しかったです。
全体的にもう少し辛い方が嬉しかった(普通の人だったら充分辛いのかも・・?)ですが、料理として味付けなどはバッチリでした。
たぶんここのシェフはアジア系の料理だけでなく、何料理を作っても美味しく作ってくれるんだろうな~?と思いました。


それから高岳町まで早咲き桜を鑑賞しに行きました! 満開で~す!

1


そして冷え切った体を温める為に、そのまま北上して主税町にある「白壁カフェ 花ごよみ」という和風カフェに行きました。

3


この辺りの白壁エリアにはセレブ御用達の「Le Cafe Earl(ル・カフェ・アール) 」やハワイアンカフェの「koa House(コアハウス)」など可愛いCAFEがいろいろあるのでどこに行こうか迷ってしまいましたが、今日はここに決定!
このお店は、しゃぶしゃぶで有名な「太閤本店」の姉妹店なんですって~。

外観はいかにも”和カフェ”という感じがする木造で、店内も夏の暑い日の夜には気持ちがいいだろうな~?という感じのウッドデッキがあったりして木の暖かさがある造りでした。

私達は寒かったので、アメリカンコーヒー(草もち付き)と暖かいぜんざいを頂いて温まりました。

4

ぜんざいはちょうどいい甘さで、草もちもとてもモチモチしてて美味しかったのですが・・(私の気のせいかもしれないのですが・・)アメリカンコーヒーがインスタントコーヒーの味にとてもよく似ていて・・。 まさかね~?


また今度行って確認して来たいと思います・・。


|

« エイプリールフール | Main | ドライフルーツ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/9237176

Listed below are links to weblogs that reference 東南アジア料理@新栄:

« エイプリールフール | Main | ドライフルーツ »