« たんたん麺@名古屋 | Main | BRONCO BILLY »

April 07, 2006

焙煎珈琲店

名古屋市中川区四女子町で気になる喫茶店を発見しました!


黄色い看板に”藤原さんが焙煎したコーヒー店です。”と書いてある、その名も「藤原コーヒー」です。

060321_170801


お店の入口には立派な無農薬焙煎室がありました。

2


店内は雑誌がいっぱいある普通の喫茶店でしたが、コーヒーはこだわっているだけあってとても美味しかったです。


コーヒー豆は「アフリカのウガンダ」のアラビカ種で、化学肥料・農薬は一切使用していない自然環境や身体に優しいナチュラルなものを使用。
そして香り高い美味しい珈琲を味わっていただく為に、焙煎を業者に依頼するのではなくベテラン焙煎士が独自で3年間かけてこのウガンダコーヒーに合った方法を研究し、天候や季節によっても微妙に調整し、「コク・甘味・苦味・酸味」を上手く引き出すように焙煎しているようです。


コーヒーは大満足だったのですが、ひとつ残念だったのが・・料理です。
ボリュームがあっていいのですが、ちょっと大雑把というか繊細さが少なくて、せっかくのコーヒーがもったいないような気がしてしまいました・・。


喫茶店だったらこれぐらいの味・ボリュームでもいいような気もするのですが・・。 余計なお世話ですね・・。


|

« たんたん麺@名古屋 | Main | BRONCO BILLY »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/9208451

Listed below are links to weblogs that reference 焙煎珈琲店:

« たんたん麺@名古屋 | Main | BRONCO BILLY »