« サイパンダ! | Main | 今日は何の日? »

April 22, 2006

お花見@岡崎公園

2006年4月9日(日)、桜まつりの行われている愛知県岡崎市の「岡崎公園」にお花見に行きました!


1_10


もう何回もこのメンバーでドライブや旅行に行っているのですが・・毎回のように遅刻者が現れたり、高速道路などで降りなくてはならないインターを通り過ぎてしまったり、道を間違えたりしています・・。
しか~し今回は全て時間通り、インターも道も間違えずに到着しました!パチパチパチ~!(それが当たり前だとも思いますが・・。)

しかも私達は雨女で(私達というか私が・・。)大雨や台風は日常茶飯事だったのですが、この日はとっても暖かくて快晴でした!凄いっ!(前日と翌日は気温が低くて、しかも雨だったのよ~。)

しかもしかも桜は満開!

2_9


私達は屋台で玉せんやお花見団子などを買って、伊賀川の河原にシートを敷いて食べました。

3_4

河原ではバーベキューをしているファミリーや若者達がたくさんいて、とても賑やかでした。

4

日陰はちょっと肌寒かったですが、日なたはポカポカして気持ちが良かったです。


濃いピンクの枝垂桜も咲いていました!

5_4


岡崎城も立派です!お城のすぐ横では太鼓のショー(?)が行われていて、盛り上がっていました。

6_3


とっても嬉しそうに看板から顔を出して写真を撮ってる・・そんな友達が大好きです! いつまでも変わらずいてね・・。

7_3


そして今年は岡崎市が誕生してから90年ということで、市制施行90周年記念事業として「家康行列」が行われました。

8_2

家康公に俳優の松方弘樹さんが、一日警察署長に岡崎市を舞台にした連続テレビ小説「純情きらり」の有森杏子役の井川遥さんが登場し、パレードを盛り上げていました。

9_2


街頭にはたくさんの人達がパレードを応援しながら観戦をしていたのですが、行列が長すぎるのかな?見ている方も歩いてる方もダラダラといている人達が多かったような気がしてちょっと残念でした・・。


|

« サイパンダ! | Main | 今日は何の日? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/9520349

Listed below are links to weblogs that reference お花見@岡崎公園:

« サイパンダ! | Main | 今日は何の日? »