« 「クロサギ」 | Main | 銀座でブラッと・・。 »

April 30, 2006

こんにちわ赤ちゃん♪

2006年4月25日(火)、友達の家に遊びに行きました!


10年以上前からのお友達が去年の12月に出産しました!
元気な女の子が生まれたと聞いたのですぐにお祝いに行きたかったのですが、なかなかタイミングが合わず5ヶ月になってからやっとご対面することができたのです。

名古屋パルコの地下1Fにある「BAGEL&BAGEL(ベーグル&ベーグル)」でステッィク状のチーズケーキをお土産に、友達の家にお邪魔しました。

5_6


友達と会うのも久しぶりだったのですが、全然変わらず ”本当に赤ちゃん産んだの?” という感じでした。
紅茶とチーズケーキを頂きながら、ついつい話は昔よく一緒に過ごした頃の話題になってしまいました・・。

そして主役はこの子です!

2_12


そうなの友達は日本人で、旦那さまがオーストラリア人のハーフなのです!
友達がオーストラリアに留学中に知り合って愛を深めたらしい・・。 国際派だわっ!

色が白くて、肌がピチピチで、目が大きくてクリッとしてて、まつ毛が長くてカールしてて・・満点です!
そして笑顔も可愛くて・・ず~っとご機嫌で、私を見て笑いっぱなし!(たぶんこの日の夜は熟睡しただろうな・・。)


本当に可愛くて可愛くて、しかも愛嬌まであって・・将来有望ですね~! 楽しみです!

|

« 「クロサギ」 | Main | 銀座でブラッと・・。 »

Comments

もう平均寿命の半分が過ぎ、人生をU-ターンしました。

うちも小学1年の子供がいますが、一人っ子です。
もう2人目を育てるだけの余裕がないのが、実情です。

今の子供は物質的には恵まれていますが、精神的には貧しくなっています。
それは昔と違って、安全上の問題、小学・中学の教育レベル低下など、産まれた時から受験を意識しないといけない社会環境が友達と一緒に遊ぶという子供の専売特許を奪ってしまい、自分の子供を見ていて可哀想と思います。

が、これも人間の進化だと思い、子供はこの環境をこんなもんだと思っている事でしょう。

子育ては嫁さんが一生懸命やって、私は横で見ているだけですが、大変です。

Posted by: nagoyanagoya8 | April 30, 2006 at 11:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/9771381

Listed below are links to weblogs that reference こんにちわ赤ちゃん♪:

« 「クロサギ」 | Main | 銀座でブラッと・・。 »