« OPEN 間近 ・・。 | Main | アジア料理@中村公園 »

April 19, 2006

バンジージャンプ体験談

会社の後輩がバンジージャンプを体験しました!


そのうちオーストラリアに行ってバンジージャンプをやりたいらしく、その前の予行練習の為にと思って行ったらしいが・・。
体験した場所は、愛知県の知多半島にある「南知多グリーンバレー」!
ここは1994年に日本で初登場したスポットのようで、今までに約94,000人がここで高さ20メートルのところからダイビングしたようです・・。


その子はジェットコースター大好きで全然怖くないし、スカイダイビングも経験してるので楽勝だと思っていたらしい・・。

が、甘かったよう・・。

今まで20年間ぐらい生きてきた中で一番怖かったと・・。


友達と4人で、その子は3番目!
初めてチャレンジする前の2人があっさりと飛んだらしく、自分も余裕ぶって飛ぼうとしたのですが・・。
ダイブするフォームが4つばかしあるようで、前向きで足から・前向きで頭から・後ろ向き・筒のようなものを持って飛ぶ・・だったかな?
一番怖くないのが筒のようなものを抱っこするタイプなんですが・・それはカッコが良くないので却下!
次に怖くないのが後ろ向きということで、そいつでチャレンジしたらしい・・。

インストラクターの助けも借りてどうにかダイビング!
飛んでしまえば空中は大したことないらしく・・落ちているという感覚はあまりなくて、どっちが上なのか?下なのか?よくわからないうちにマットの上にいたって・・。

足がすくんでなかなか飛べなかったというので、かなり長時間かかったのだと思っていたのですが、結局3分ぐらいでは飛んだらしい・・。 充分早いよ~!
芸人さんがバツゲームなどを無理矢理やらされる気持ちがわかった!と言っていたが・・同じかな??

それからスカイコースターという巨大ブランコにも挑戦したそうで・・。
この巨大ブランコは、ロープのようなもので体を固定して地上32メートルから時速90kmで横にスイングするらしい・・。
スタート直後はスカイダイビングのような無重力が体感でき、その後ハングライダーの滑空感が体験できるのですって・・。

スカイコースターもかなり怖そうですが、バンジージャンプと比べると全くと楽勝らしいです!


とりあえず私にはどっちも無理ということで・・。 


|

« OPEN 間近 ・・。 | Main | アジア料理@中村公園 »

Comments

Hip Hop іn fɑct refers to a form of urban ethnic lifestyle. Sonic Producer Pro is աhat tɦiѕ nnew program ɡoes by. Bare shoulders are alrеady pulsing, yet thіs band encourages еνen mοre involvement.

Posted by: freestyle lyrics | July 16, 2015 at 12:46 AM

, Gracias http://www.affhtc.com/ Kicker

Posted by: Kicker | July 11, 2010 at 04:46 AM

Greatings, ЎUf, me gustу! Tan clara y positiva. http://www.freepornmpk.com/ Doggy

Posted by: Doggy | June 28, 2010 at 05:42 AM

De dуnde eres? їEs un secreto? :) Have a nice day http://www.freepornflv.com/ - Nicolas

Posted by: Nicolas | June 17, 2010 at 08:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/9679018

Listed below are links to weblogs that reference バンジージャンプ体験談:

« OPEN 間近 ・・。 | Main | アジア料理@中村公園 »