« アメリカ大陸! | Main | 素敵にランチ♪ »

March 06, 2006

アジアン創作料理@丸の内

名古屋市中区丸の内にある「BUMBU Cafe(ブンブカフェ)」に行きました!


4

このお店は「北の家族」や「IL BAZAR(イルバザール)」などのレストランや「名古屋港イタリア村」を始め様々なホテルやリゾート施設を運営しているセラヴィリゾート㈱のレストランです。

BUMBU(ブンブ)とはインドネシア語で香辛料のことで、お店もインドネシアや東南アジアの亜熱帯地方を思わせる雰囲気が造られています。
テラス席・ソファー席・個室もあるので、気分やシュチュエーションによって使い分けができていいんじゃないかな~?

1週間前にレッカー移動をやられた私達は、迷わず窓から外に停めた車がチェックできるテラス席を選びました・・。
(駐車場に停めようよ~!)


料理もタイ料理やベトナム料理が中心の亜熱帯地方風になっていて、でもなぜか沖縄料理やパスタなどもありましたが・・。
私達はタイ料理が食べたかったので・・エスニック風の料理を中心に頂きました!!

生春巻きゴイクン・海老とココナッツのグリーンカレー(日本米)

5

海老のアボカド和え・タイ風地鶏の唐揚げ

6


全ての料理が注文してからすぐにテーブルに届けられて嬉しかったのですが、最初から作ってあったのかも?と思ってしまいましたが・・。

生春巻きは皮も具もソースも無難な美味しさで、もっとインパクトがあると嬉しかったな~。
グリーンカレーは熱くなく、辛くもなく、というか甘くて・・。 残念でした・・。


そして私達は「シダックス錦店」に行き、先週のリベンジを果たしました!

◆BUMBU Cafe(ブンブカフェ)」・・・名古屋市中区丸の内3-20-22  052-957-3337

|

« アメリカ大陸! | Main | 素敵にランチ♪ »

Comments

きょう  hey-nancy!が料理しなかったー。
そして  hey-nancy!はシダックスは海老でシダックスはホテルに料理しなかった。
でも  hey-nancy!は、席っぽい運営したいです。
そして中でレッカーしたよ♪

Posted by: BlogPetの  hey-nancy! | March 08, 2006 at 09:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/8814711

Listed below are links to weblogs that reference アジアン創作料理@丸の内:

« アメリカ大陸! | Main | 素敵にランチ♪ »