« WBC 優勝おめでとう♪ | Main | 春ですね・・。 »

March 23, 2006

「ロボッツ」

DVDで「ロボッツ」を見ました!


relay

大ヒットアニメーション映画「アイス・エイジ」のクリス・ウェッジ監督の新作で、ロボットたちが繰り広げる愛と感動の冒険ファンタジーです。
ユニークなロボットたちが暮らすカラフルなファンタジー・ワールドが、フルCGアニメーションで描かれています。


主役はロドニーというポンコツロボット!
ロドニーは発明好きで、立派な発明家になる為に大都会ロボット・シティに向かうのですが・・。
労働者階級のロボットたちと一緒に自分の夢をかなえる為、たくさんのロボットたちを助ける為に戦っていきます!


ロドニーの声優はユアン・マクレガー、日本語吹替え版の声優はSMAPの草薙剛です。
吹替え版は見ていないのですが、ロドニーが草薙さんにそっくりなので・・面白そうですね!


見る前はあまり期待していなかったのですが、見始めるとキャラクターのコミカルな可愛らしさや愛らしさにドップリとはまってしまいました。

そして映像の素晴らしさ! アニメなのか?実写なのか?CGなのか?
見ているとよくわからなくなってきて、ストーリーよりもそっちの方が気になったりもしていました・・。
ところどころに細かい小ネタのようなものもあって・・いろいろな意味で感動しました!


映像も可愛いのですが、ストーリーも夢があるので子供が見たら(大人でも・・。)楽しめるんじゃないかな~?
個人的には「ファインディング ニモ」に近いものを感じました!

|

« WBC 優勝おめでとう♪ | Main | 春ですね・・。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/9036348

Listed below are links to weblogs that reference 「ロボッツ」:

« WBC 優勝おめでとう♪ | Main | 春ですね・・。 »