« アジアン創作料理@丸の内 | Main | SO902i またまた発売延期 »

March 07, 2006

素敵にランチ♪

ランチをした名古屋の素敵なお店をいくつか紹介しま~す!


◆ル・マルタン・ペシュール ・・・名古屋市千種区小松町6丁目15-14   052-733-3373

1

大通りから1本入った裏通りある、「LMP」と書かれた小さなネオンサインだけが目印の隠れ家的フレンチレストランです。
入口近くには大きなワインセラーがあり、そんなに広くない店内はシンプルで上品な雰囲気でした。
頂いた料理も繊細で、一工夫してあるといった感じのものが多かったです。
そしてデザートは好きなものをチョイスできるので、甘いもの好きなGALにはたまらないですね~!


◆RISTORANTE Amatore(リストランテ アマトーレ)・・・名古屋市中区丸の内3-20-5 2F  052-971-8550

1

AランチとBランチをひとつずつ頂きました。
本日の前菜はイカのマリネ(?)、パスタはツバスとブロッコリーのぺペロンチーノとパンチェっタのトマトソースの盛り合わせです!パンはトマトソースやホウレン草が練りこんだものなどもありました。
Bランチは前菜ではホタテが、メインの魚料理ではイワシがふんだんに使われていました。どれもシンプルなのですが、とても美味しかったです。魚が自慢のお店なのかな~?


◆CHIOCCIOLA(キオッチョラ)・・・名古屋市中区栄3-22-26 1F  052-251-4188

2

イタリアの片田舎ではじまった「スローフード」をテーマとしたイタリア料理店です!
頂いたのはパスタランチでイクラと大葉のぺペロンチーノで、サラダ・パン・コーヒーがセットになっていました。
「スローフード」というから何か変わった料理なのかな?と思ったのですが、ランチは普通でした。
パスタはちょっと塩味がきつくて最後の方は口の中がとっても塩になってしまいました・・。
今度はぜひディナーを頂いてみたいですねっ!


◆オステリア・ロンバルダ・ダ・マウロ・・・名古屋市東区泉1-16-20 2F  052-961-4636

1

オレンジタウンの近くの細い道を入ったところの2Fにあるお店です!(昔通ってた書道教室のすぐ近くなのよね~。)
お店は内装もインテリアも鮮やかで、イタリアの陽気な雰囲気が感じられました。
頂いたのはパスタランチで、季節の野菜のスパゲティです。味的には可もなく不可もなくといった感じなのですが、いかにもランチ用のパスタという印象を受けました・・。


◆The Kitchen Salvatore Cuomo(ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ)・・・名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ12F  052-564-0067

ここはサルヴァトーレ・クオモ氏がプロデュースするナポリ料理のイタリアン・ダイニング・レストランで、六本木ヒルズに次ぐ2店目として名古屋にオープンしました。
前菜・サラダ・パンをバイキングスタイルで、メインディッシュをパスタ・ピッツァ・魚料理・肉料理から一品選ぶという
ランチが有名でお値打ちなのですが、私達はせっかくなので”Salvatore Cuomo Special Lunch Course” という
アンティパスト(前菜)・プリモピアット(お好みのパスタ)・ペッシェ/カルネ(魚または肉料理)・ドルチェの盛り合わせのコースランチを頂きました。
残念ながら窓側の席ではなかったのでセントラルタワーズからの景色は見れなかったのですが、店内のインテリアが素敵で居心地が良かったです。
料理もとても美味しくて、素敵な贅沢な時間を過ごすことができました。

|

« アジアン創作料理@丸の内 | Main | SO902i またまた発売延期 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/6407025

Listed below are links to weblogs that reference 素敵にランチ♪:

« アジアン創作料理@丸の内 | Main | SO902i またまた発売延期 »