« WBC 日本決勝へ! | Main | WBC 優勝おめでとう♪ »

March 21, 2006

奈良公園

2006年3月7日(火)、奈良に遊びに行きました!


朝一の仕事を終わらせて、せっかく早起きをしたのだからどこか遠くへ行こうと思い久しぶりに奈良に行くことにしました!

名古屋から奈良に行くには、東名阪から国道25号線を通って行くのが早いと思っていたのですが、ナビは名阪で京都まで行くようにと・・。半信半疑でしたが、ナビの指示する通りに行くことにしました!

一宮インターから名阪高速に乗り、途中で休憩した多賀サービスエリアの派手なお店で四川坦々まんじゅうを頂きました!

1

期待をして頂いたのですが、普通の豚まんじゅうの方が美味しかったな・・。


京滋バイパスという初めて走るバイパスで滋賀から京都へ!一般道を経由して、京奈道路という有料道路を通り京都から奈良へ!そこからは国道24号を南下して奈良市街へ行きました。

向かったのは、近鉄富雄駅のすぐ北側にあるナチュラル&オーガニックを売りにしている「Bien Sur(ビアンシュール)」です!

2

このお店はウェディングもできるようで、外観はヨーロッパ風で店内も天井が高く洋館のような雰囲気でした。

予約をしないで行ったので30分ぐらい待つことになりました・・。あまり待つのは好きではありませんが、せっかくここまで来たので仕方がありません・・。

近くにダイエーがあったので行ってみると、とてもローカル的というかアジア方面の外国のような雰囲気があって何だか楽しかったです。

3


お店に戻り、2Fの個室っぽい席でAランチを頂きました!

前菜の盛合わせ・人参のクリームスープ・サンマルツァーノトマトソースのペンネ・天然的鯛のポワレ ・近江鶏のロースト・デザートの盛合わせ

4

有機野菜や産地直送の肉や魚を使っているのはいいのですが・・それが生かされていないような気がします。
料理的には特に美味しかったという印象はありません・・。

そして優雅にのんびりと食事を頂くのはいいのですが・・ブライダルに慣れてしまっているのか?お皿が空いてもなかなか下げにこなかったり、次の料理が出てこなかったりで・・。
このゆっくりとした時間の使い方が贅沢なのかもしれませんが・・ちょっと遅すぎると思います。


すっかりランチでのんびりしてしまったので、急いで観光地へ向かいました!


まずは「平城宮朱雀大路跡」です!

5

広い敷地に門だけが残されているのですが、ここだけ見ると日本ではなくて中国にいるような錯覚に陥ります。


すぐ横には「ならシルクロード博記念館」がありました! が、やってないような??

6

寒椿(かんつばき)の花が満開でした!

7


それから「法華時(ほっけじ)門跡」へ!

8

東庭園の梅の花が満開!だと決めつけてやって来たのですが・・。でも何本かはきれいに咲いていました!

9


そしてメインの「奈良公園」へ!鹿ちゃん達がお出迎えしてくれました~!

10

戦っている鹿や休憩している鹿たちも・・。

11

赤ちゃんかな?

12

もちろんフンもあります・・。(ホントに黒豆みたい・・。)

13


思う存分に鹿と遊んでからは「東大寺」へ!

14

やっぱり大仏は立派ですね!

15


そして砂利道を歩いて「春日大社」へも行きました!(時間がなかったのでゆっくりとは回れなかったですが・・。)

16


ホントは「法隆寺」にも行きたかったのですが時間が遅くなってしまったので今回は諦めてしまったし、鹿ちゃんとも再会を約束してきたので、また遊びに行きたいと思いま~す!

|

« WBC 日本決勝へ! | Main | WBC 優勝おめでとう♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41668/9000864

Listed below are links to weblogs that reference 奈良公園 :

« WBC 日本決勝へ! | Main | WBC 優勝おめでとう♪ »